So-net無料ブログ作成

VOYAGER もエエな~ [物欲]

湿度が高いですな~

P1030817(1)(1).JPG

なんか怪しいんですわこの小指の間が!

水虫さんが暴れだしたようなのです。

嫁にその事を言ったらば

「迷惑なんよ!私らにうつったらどうするんよ!」と言うので

「アホっ、今までずっとワシは水虫なのに、今さら遅い既に皆にうつっとるはずじゃ!」と

いつもの殺伐とした会話をした翌日に

P1030818(1)(1).JPG

「病院で貰って来た。」って薬をくれた。

優しさからなのか?うつされたくないからか?解らんが・・・優しさということにしておこう。

とりあえず毎日風呂上りに患部に塗り塗りしております。

話は変わって凝り始めて飲み続けているゴボウ茶ですが

梅雨で天気も悪いこともあってゴボウを乾かすのも大変なのでなんか良い物ないかなと

思ってホームセンターをうろついていたら・・・・・・・・・

P1030816(1)(1).JPG

竹製で下はザルで上はフルフェイスのシールドのように

可動の網がかぶせられる優れものを950円で発見!

きっと本来は梅干とか梅酒とかをつける時期だから、それようなのだろうけどなかなか良い。

週一回のゴボウ茶作りの手間が少し楽になる。

ゴボウ茶の効能のアンチエイジングの効果は・・・・・・まだ解りません。

ところでまた欲しいバイクが頭に住み着いて困っています。

11_VN1700JK_RED_RF(1)(1).jpg

(カワサキ重工様より写真をお借りしております。)

http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/12_vn1700jk.html

ボイジャーカスタムっていう車両です。

ホンダのGL1800のライバルと言える車両かと思いますが普及度は日本では圧倒的に

GL1800の方が上ですが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC

ボイジャーといえば私世代ではKZ1300のツアラー版。6気筒エンジンの凄いやつ!

という印象が強いのですが現在はVツイン1700ccになってました。

ハーレーのロードグライドカスタムを意識してるな!という感じですが私はこっちのほうが

カッコいいなと思うのです。

それとGL1800は確かに良いのですが大きなスクーターに見えちゃうのでかっこ良さでいえば

このカワサキのボイジャーカスタムの方が良いです。

しかもボイジャーは人気が無いのでしょう、GL1800よりもかなり安く手に入りそうです。

GL1800はホンダの作った大陸横断型バイクで6気筒エンジンでまさにジャパニーズスタンダード。

ボイジャーはやっぱりハーレーに似た感じではあるが出来が良いし安いしカッコいい。

きっとどっちも買わない(買えない)けれど今ならボイジャーカスタムの方が欲しいかな。

P1030473(1).JPG

でもVmaxに今日も少し乗ったけどやっぱりこれが良いなと思う。

気の多いオーナーですまんと思うがやっぱりVmaxが好き。

ではまた。


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

水筒 [物欲]

さっきTV見てたら小学生の息子が私の背後にずっと立っているので

「なに?なにしよん?」と振り返って聞いたらば「お父さんコレ。」って・・・・

NEC_0107(1)(1).JPG

何かは良く解らないけど陶器の猫のストラップをくれました。

裏には値段のところをボールペンで一生懸命に消した跡があり税込み945円と見えました。

高校生の娘と小学生の息子で小遣いを出し合って父の日のプレゼントを買ってくれたようです。

まったく父の日なんて期待もしてなかったので嬉しかったですよ。

カバンにお守りにつけて使わしてもらいます。

ところで梅雨入りして気圧が低いせいなのか体がだるくてだるくて

この休日は寝てばかりです。なんでこんなに寝れるの?と思うほど寝てました。

4月に脱水?急性アル中?で入院した事もありまして体調には少し慎重になっております。

しかし相変わらずお酒を飲みに一人でふらっと出かけておりますが「よしもう一軒!」と

なるところを「いやいや、今日は体調がイマイチだから帰ろう。」とハシゴをやめて

帰る事も何度かありました。勢いでワーって行けなくなったのです。

まれに絶好調っていう日は午前2時ごろまではウロウロしてしまう事もあります。

もうぼちぼち日が変わらない内に帰宅する真面目な?お父さんになりそうな予感がします。

水分に関しては以前よりたくさん飲むようになりました。

最近、久しぶりに軽登山に目覚めたこともあり、水筒に関していろいろ考えていたのです。

我が家には水筒がやたらとあるのですが

NEC_0102(1)(1).JPG

こういうクラッシックなアルミのやつが好きなのですがこういうタイプの水筒って

もう、売ってないんですよね。

左のはグランテトラというフランスの水筒で味にうるさいフランス人が作っただけあって

内部はガラスコーティングされていてワインの味が変わらないように作られています。

評判とおり水もやけにおいしく感じるのです。

右のやつは昔は良く売ってたミリタリー風のやつで、キャンプ時にヤカンとして使ってました。

NEC_0106(1)(1).JPG

上の白いのはエバニューのポリタンク2ℓです。20年以上家にあり一番活躍している。

下のは主に自転車用に購入したキャメルバッグです。そろそろこれの出番が増える季節です。 

NEC_0103(1)(1).JPG

最近はこういうステンレスボトルが主流ですね。家族用のでかいやつもあったり

子供も一本ずつ持ってたりやたらと家にあります。

左のプラスティックのはナルゲンもどきで何かの景品で貰ったものです。

水は漏れたりしないけどお茶とか入れると何か匂いがついていけません。

水専用にしました。

NEC_0100(1)(1).JPG

そして今頃やっとナルゲンを手に入れました。1300円くらいの安い物なのですが

温度は-20度~100度まで対応ですし蓋も少ない回転で締まるし大変優れものだと思います。

最近凝っているゴボウ茶はこいつに入れて職場で飲んでいるのですが

変な匂いもつかずにやっぱりちゃんとしてるな~ナルゲン!と感心しております。

アルミの古いタイプの水筒で使ってぶつけて凹んだ痕とか味があってかっこいいなと

思うのですが現在はこういうプラスティックボトルやナイロン袋状の物が山歩き向きなのかなと

思うのであります。

NEC_0105(1)(1).JPG

ゴボウ茶も毎週毎週作ってるのでどんどんストックが出来てアルミ缶で保存しております。

最初は泥の味?って思ったけど慣れておいしく感じるようになりました。

え~最後に謎の写真を・・・・・・何の目的で何を撮ろうとしたのか?

スマホの写真にこんな物が残っておりました。

NEC_0099(1)(1).JPG

場所的に飲み屋街の近くなので酔っ払って撮ったと思われるが何だろ?

この時は何か見えていたのかな?

酔うと記憶も曖昧になってきた私なのです。

ではまた。


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

欲しい物だらけ。 [物欲]

夕方にシェルパでちょいとスーパーに買い物に出かけていたのです。

道中に赤男爵があるのですが時間も遅かったのでもう閉店していました。

何気なしに赤男爵をチラっと見たら照明が消された暗いショ-ウインドウから

白いデカイやつがひょいと顔を出していて私を見つめているのです。

NEC_0059(1)(1).JPG

そうなのです・・・・・ゴールドウイングが私を見つめていたのです。

一度はそのまま通過したのですが気になってUターンして再びショーウインドウの前に

立ってしまった私です。

V-maxの時は「俺のところに来ないか?」って氣志團のワンナイトカーニバルの台詞の

様にバイクに話しかけて中古で手が届く価格であったのでそのまま購入に至ったけど、

ゴールドウイングに対しては無言でその場を立ち去りました。

まあ、そういうことです。私はめちゃくちゃ欲しいのですがぐっと我慢しているのです。

例えるならブラッドピットの嫁さんになったアンジェリーナジョリークラスの女性に

貧乏たれの私が嫁に来てくれと言っているような?!?!ものなのです。

そういうことを言うと私のVmaxから「私は安い女なの?」と文句を言われそうですが。

そしてこういう物を強行で買うと人間の嫁が本当に出て行きそうなのです。

今のVmaxも大好きで別れ難いので早くゴールドウイングの事は忘れるように努力します。

GWもあっという間に終わりました。

私はそんなに連続で休めた訳じゃないけれど二泊三日の金沢~和歌山ツーリングが楽しかったので

気持ちを切り替えて日常に戻るのに一苦労です。

ちなみに連休明けの月曜日7日は仕事から帰ってちょっと布団に横になったら朝になっていました。

そして昨日は8日は夕方から会議があった事を完全に忘れていて別の場所に居たところ電話で

呼び出され「なんかありましたっけ???・・・・やばい、しまった。」と車をとばして駆けつけたりで・・・・・・・・・

GWの間に仕事のスケジュールが頭から消しゴムで消されていました。

体も頭もボロボロだな~、私はもうジジイだな~と老いた自分をしみじみと認識しておりました。

NEC_0058(1)(1).JPG

しかしそう簡単にはジジイにならんぞ~っと一汗かきにトレック号で走ります。

入院してからちょっと運動を控えていたのでまずは自転車から開始です。

やっぱり軽く運動すると気持ち良いです。

ランニングと違って自転車は短時間で遠くまで行けるから良い。

ところでバイク用でボディーバッグを買ったのです。

余計な物を持たないでスマホと免許証と財布をポンポンと放り込んで

さっと肩に斜め架けしてさっとバイクで走り出すという事をイメージしたのです。

某バイク用品通販でよくあることですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「これがカッコいいな、これにしよっポチ。」・・・後日「在庫がありません・・・今後は注意し・・・」

が2回連続でありまして、結局3回目で↓のRS-TAICHIのを購入しました。

P1030691(1)(1).JPG

なんか他のに比べると高いな?!と思ってたんだけど商品が到着してから

何故かを知りました。

P1030692(1)(1).JPG

電池ケースとスイッチが中に有るんですわ。

それで電池を装着してスイッチオンにしてみると・・・・

P1030693(1)(1).JPG

結構、明るく点灯するのです。点滅させることも出来て安全の為の視認性はバッチリでした。

しかし、正直にこんな機能はどうでも良いと思ったりしたのです。

雨にでもあったら一発で壊れるんじゃないかな?あまり売れなかっただろうな?と。

まあでもサイズ的には気に入っております。

それと少し前に犬と登山してから新しいザックに買い換えようかな?と思ったり

今のはなんとASICS製で特価品を20年くらい前に買った物。

ASICSはトレイルラン用の小型の物は今も販売してるけど大体の山用品からは

撤退してるんじゃないかな。

ザックのロールスロイスと言われているグレゴリーのを買ったろうかな?

それともメルセデスと言われているドイツのドイタ-のにしようかな?

とそんなに高価な物ではないのですが一度は背負い心地が素晴らしいと

いわれるザックを背負ってみたいと思って検討中です。

私の場合せいぜい2000m級の日帰り登山しかしないので贅沢かも

知れませんけどね。

GREGORY(グレゴリー) Z30 11310544

GREGORY(グレゴリー) Z30 11310544

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ
この週末は仕事がらみで休みがないから来週はまた山に登ってやろうかな?と
考えております。
ではでは



それと


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

スマホにしてみました。 [物欲]

次女が中学校を卒業しました。

次女が「高校生になるから携帯電話が欲しい。」と言うので土曜日に一緒に携帯ショップに行きました。

私もついでに自分のをスマホってやつにしてやれ!と何が良いかも調べずに行ったので

お試しと思い0円の古いタイプを選択してスマホにした。

私、結構、音楽好きで前の携帯に有料でダウンロードしてきた曲が多量にあったのに

データー形式が違うのでもう使えないとの事!!ちっとショック!

夜など、一人で職場で仕事してる時に好きな曲を順番に聴いてリラックスしてたのに。

でもまあ、とりあえず。嬉しい。

P1030592(1)(1).JPG

私の携帯選ぶ時の唯一の外せない条件が防水。それだけ。

何がどうなってんのよ?といじくりまくっていますがソフトを動かすとバッテリーの減りは

早いですね。

それでスマホで何がしたかったかといいますと↑の写真にも少し写ってるのですが・・

P1030593(1)(1).JPG

GPSと連動のランニング&サイクリングトレーニングソフトを使いたかったのです。

私は5kmを基本にしてまして、その距離を探るのに自転車のメーターで確認するか

PCのソフトで地図上で確認する等でしたが適当にコース決めれないので

GPS内臓の時計やガーミンのGPSでマラソン用を買おうかと考えてましたが

結構良いお値段するんですよ。

ところがスマホでいっぱいソフトが出てるって、使って重宝しているって聞いて

ついに導入してみました。

こいつは300円くらいのダウンロード料でした。

適当に走って、または歩いて距離や平均速度が解るって素晴らしい!

今日は朝から雨が降ってたがツタヤまでビデオを返しに往復て4㌔ほど歩いてみた。

傘差して単に雨の中を歩いただけなんだけど、スマホのおかげで楽しかった。

NEC_0002(1)(1).JPG

スマホ用にハロルズギアのエルク皮のケースを導入。

ハロルズギアの小物はちょこちょこと導入してまして、

なかなかカッコ良いしタフなので好きなんです。

でも、なんか会社は最近、倒産してるみたいですね。

良いもの作ってたので是非、復活していただきたいです。

それと今日、コンビ二に行ったら・・・・・

P1030587(1)(1).JPG

UCCの缶コーヒーのおまけがバイクだったので

(UCC ヨシムラism 全8種 )

P1030590(1)(1).JPG

私の思い出深いバイクであるCB750Fを選んだ。

(他にZ400FX、カタナ、CB400Four、CB750Four、隼…)

作りはチープだけどちゃんとCBに見える。

マフラーはショート管がついている。

字が小さくて「ヨシムラ」か「モリワキ」か解らない。

(一応、ヨシムラジャパン監修モリワキ協力ラインナップ)となっているので

モリワキかな?と私のCBはモリワキだったので・・・どうでも良いんですが。

もう、今日あたりから暖かいですね。

私が一年で一番好きな季節、天国のような春までもう直ぐです。

とりあえず、Vmaxで淡路島でも行ってタマネギスープを大量に買いたいな~。

あれ、物凄く美味しいんだよな~。

ではまた。


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

マネークリップ [物欲]

120303_145639.jpg

この土曜日は高知県 安芸に行っておりました。

120303_114426(1).jpg

オープン戦の観戦です。バイクで行った訳じゃありません。

ある団体の行事で観光バスでにわか阪神ファンとなって、のんびり行ってきました。

120303_154110(1).jpg

「う~むむ」なんとも面白くない試合でした。

オープン戦だから・・・・・ってのもありますが阪神を応援してたのに!

野次のおじさん達もだんだん元気がなくなって最後の方は無言になってました。

天気が良くてポカポカしてた事と弁当がおいしかった事と熱心なトラキチの応援団の

方々を見れたことが良かったです。

さて話は全然、変わりまして物欲ネタであります。

今日も天気が悪くて休みなのにやる事が無い休日。

そんな時は物欲がふつふつと沸いてくるから恐ろしい。

今日、興味を持ったのは「ボルサリーノ」の帽子。

歌の歌詞で出てきたり映画に出てきたりする帽子。

「幾ら位するのかな?」とネットでチェック・・・・・・・・・・・

なんですと~!?安くても4万円位、高いので10万円オーバー。

「いつか欲しいな~」と心に封印した。

最近、財布が邪魔くさいな~って思うことが良くありまして。

カードとか何時のか解らない領収書とかサービス券とかごちゃごちゃ入ってる。

しかし、ほとんど出番無い物ばかり、カードも私は1~2枚しか使わない。

120304_202936(1).jpg

大体、私の財布の好みは皮がごつい。

メインは上のやつで、遊びで下のワレットを使ってます。

サドルレザーっていわれるごつい一枚皮の長財布を好んで使っています。

しかし、あたりまえだけど嵩張るんです。

スーツとかだと内ポケットが膨らんで、なんだか重たいし。

これらの財布を持つためにバッグを持ったりして

自転車で出かける時やランニング時には結局、必要と思われる金額を

裸で持って出てます。

実は飲みに出る時も私は物をなるべく持ちたくなくて裸でお金を持って

行くことが多い。それは酔って財布ごと無くしそうだし、カードまで無くしたら

面倒だし、別に悪い事してるわけじゃないけれど夜の繁華街で身元が直ぐに

解るようなものは持ち歩きたくない。

そんな事を考えていると「マネークリップでも使ってみよう。」という結論に。

以前、缶コーヒーのボスのおまけで安そうなマネークリップを持ってたんだけど

「何処に置いたっけ?」と探したが見つからず、使うことなく何処かへ行っちゃった。

結局アマゾンでうろうろと好みのを探しまくった。

安いの高いの、皮で挟むタイプの、カードを収納できるタイプ、等等・・・・

結局私が選んだのは私らしいと自分でも思うのですが↓

120304_203245(1).jpg

ビクトリノクスのマネークリップでした。

普通のビクトリノクスの小型ナイフより薄く作られてましてマネークリップに

ナイフがついているという感じです。

(これは飛行機に乗るときは使えませんね、きっと搭乗口で没収される。)

何か買うときにコレを使ってお札を出して、釣りの小銭はポケットに直接。

「う~ん、なんだか欧米人な気分がする。」なんて大変気にいっております。

ただし私、貧乏たれなんで挟める札なんてほんの数枚ですが。

120304_203057(1).jpg

しかし私は皮好き、カバンも皮が異常にごつくて重くて、

しかし収納量は少ない物を愛用している。

私は不便だけど使えば使うほど味が出る皮製品に心が惹かれるのだ。

だから、今はマネークリップがお気に入りだけど。

また、財布に戻りそうな気がする。

ではまた。 


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ラジオばっかり買ってます。 [物欲]

昨日、土曜日の仕事帰りに安いチノパンが欲しくてユニクロにちょっと寄ってみた。

↓こんなTシャツを見つけて即決。700円で安売りしていたけど3000円くらしてても

きっと私は買っていたと思う。 

P1030574(1)(1).JPG

「緑のたぬき」は無いのかな?と棚をごそごそやったけど無かった。

元々、製造したのは「赤いきつね」だけなんだろうな。

「緑のたぬき」があったら欲しかったな~。

「赤いきつね」と「緑のたぬき」ってマリオとルイジみたいだなと

どうでも良い事を考えたりした。

帰宅して、家族に見せびらかした。

いつもクールな嫁に「どうや、コレ」「もう一枚買ってお前とペアルックもええのう!」と

冗談を言ってみた。反応は予想通りクールだったけど口元は少し笑ってたな~。

どうでも良いけど。

そして今日、日曜。

120212_0953161(1).jpg

「埋蔵文化財調査予定箇所」

バッテリーがあがらないようにシェルパで朝からうろうろしていて

国道沿いの空き地に入って偶然、こんな看板を発見した。

この辺りは道路拡張工事で開発中なのですがなんか出てきたんでしょうね。

こういうのが出てくると工事のスケジュールが狂ってきて大変なんだろうな!と

昔見たVシネ「ミナミの帝王」で似たような話があったなと思い出した。

次はMTBのトレック号でうろうろ。

P1030575(1)(1).JPG

私はシェルパやMTBに乗ると寂しい所、寂しい所へと向かってしまうようだ。

今日も気がつけば、ちょっとしたゴーストタウンみたいなところに入り込んでた。

P1030585(1)(1).JPG

そうそう、これからは運動する前にアミノバイタルを飲む事にした。

一袋100円くらいするけど運動する時には良い薬みたいなので

タバコに比べたら安いし体に良い。

P1030582(1)(1).JPG

P1030579(1)(1).JPG

こういう薬を飲むと、犬の散歩も勢力的になる。

夕方、自転車をしまった後、小雪を連れていつもより長い散歩に出た。

ご主人様の気まぐれで小雪にとっては迷惑なことだったろう。

けっこうへばってます。

そして今、小屋で鼾をかいて寝てまして呼んでも出てきません。

さて、前々回の記事でソニーの小型のラジオを買った事を書いた。

SONY FMステレオ/AMポケッタブルラジオ M98 シルバー SRF-M98/S

SONY FMステレオ/AMポケッタブルラジオ M98 シルバー SRF-M98/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
これまで持ってた安いやつと違って感度が良い。
結局ラジオって高価なほど感度が良い。
感度が良いから、自転車で走行中でもクリアに良く聞こえる。
今や、野外活動の時の一番の相棒だ。

それで昨夜もいろいろ考えて↓のラジオをポチってしまいました。

SONY FM/AM ホームラジオ A101 ゴールド ICF-A101/N

SONY FM/AM ホームラジオ A101 ゴールド ICF-A101/N

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

これは家で聞く事を考えて欲しくなったのです。

私が子供だった頃のラジオがまだ貴重品だった頃のレトロな雰囲気が気に入りました。

値段はこれもラジオにしては高価だと思うのですがきっと感度が素晴らしいのでしょう。

最近、ネットでラジオについて調べてたんですが

TVやネットがメインの情報社会の中でラジオなんていうメディアは時代遅れ?

だからその受信機たるラジオも軽視されていて良い製品が少ない。

そんな中、真面目にまともなラジオを作っているのがソニーと松下なんですと。

確かに両社のラジオともちょっとお値段が高いけど評価が高いです。

パナソニック FM-AM 2バンドレシーバー (シルバー) RF-U700A-S

パナソニック FM-AM 2バンドレシーバー (シルバー) RF-U700A-S

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス

ちょっとこの松下のラジオとも迷いました。

ラジオはTVとかと違って、何かをしながら!っていうのが出来るんです。

本を読みながら、PCを見ながら、寝ながら、、、、。

ローカルなゆるい雰囲気の番組や全国区の有名人でもラジオだとこんな事まで言うんだ

面白いな~と独特の雰囲気があるラジオ。

TV番組も面白くないので益々ラジオ好きになりそうな最近の私です。




nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

マラソンに何を持って行くかな? [物欲]

2月5日は愛媛マラソンの日。

やばい、やばいと今頃になって毎晩、酒も飲まずに一生懸命に走っております。

本当は、今の時期はトレーニングし終えて、本番前の休養にあてる時期なんでしょうけど、

私はトレーニングし終えるどころかまったく足りていない。

そういえば子供の頃母ちゃんから

「あんたは尻に火がつくまで動かん!アホじゃ!」って良く怒られてました。

まあ、人一倍のんびりした性格してるからなー。

 P1030560(1)(1).JPG

それで、まあ完走は無理としても走れるだけ走ろうとしている私です。

そして今夜も一汗かいて風呂入って、ぼけーっと何を持って行くかな~?

と考えているのです。

ウェア類とか一般的なものは良しとして・・・・・・私の弱点・・・・・胃痛だ。

私の胃は普段は極めて丈夫なんですよ。

そりゃ多少ストレスで胃の調子が悪いなあって事も有るけれど食欲はきっちり有るし

酒飲んで気分が悪くなった事もめったにない。

帰宅してちょっと具合が悪いなって時も「太田胃酸」を飲むとバッチグー。

汚い話だけど飲みすぎてリバースしたのは20年前が最後だろう。

そんな私ですが・・・・・走ってると胃が痛くなってくるのだ。

きっと走行時の上下動が胃を揺さぶって胃酸が悪さをしている気がする。

そこで走る前に私の常備薬で飲みすぎた時専用だった「太田胃酸」を飲む事にした。

これを飲むと痛みが緩和されるのである。

当日の朝食後に必ず飲んでおこうということで持って行こうっと。

ほんで、アスピリンも持って行こうと思う。

良いか悪いかはアレですが、走行中に急に筋肉痛とか筋がおかしくなったとか膝が痛いとか

を多少緩和させるために痛み止めの薬を持っているランナーさんが結構居るようです。

とりあえずランニング用のポーチに忍ばして持って行こうと思ってます。

まあ、そんな痛みを抑えてまで走る根性も今の私には無いと思うのですが。

後は走行中に乳首がウェアでこすれて切れて血まみれという事もあるらしいので

一応絆創膏も貼っておこう。

P1030561(1)(1).JPG

それと私はウォークマンが好きで自転車に乗るときもランニングの時もウォークマン

だったのですが最近またラジオ好きになってきてこのラジオが大活躍しております。

こいういうの聞きながら走ると気が散るので、しんどい!って気持ちが半減するのです。

ラジオは会話とかをじっくり聞いてしまうので、意識がそっちに行ってウォークマンより

楽に走れる気がするし、愛媛マラソンのラジオ中継もあるのでそれを聞きながら走るのも

ええかなとおもっているのです。

そんなことを昨夜考えていたら、、、もっと感度の良い高級機が欲しくなって↓をポチってしまった。

SONY FMステレオ/AMポケッタブルラジオ M98 シルバー SRF-M98/S

SONY FMステレオ/AMポケッタブルラジオ M98 シルバー SRF-M98/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

この手のラジオにしては結構、高価でありますが感度が良いらしい。

レビューとか見ると評判が宜しいようでさすがソニーだとこれを選んでしまいました。

中学生時代にラジオを買ったのが嬉しくて毎晩のように深夜まで聞いていた。

何度も書いてますがキャンプとか行くとテントの中で聞くAMラジオが大好き。

深夜に車を運転してる時も孤独を感じるとラジオを聞いている。

やっぱり寂しい状況だと人の会話が嬉しいんだろうなと思う。

そしてTVだとなんか情緒が無い気がする。

ポチッたこのラジオは明日には手元に届くと思うが「早く来ないかな!」とこんな物に

ワクワクしている小市民な私です。

マラソンの事を書くつもりが最後はラジオについて熱く語ってしまいました。

それではまた。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サイドカーが欲しい。 [物欲]

皆さんも経験がお有りかと思いますが・・今まで全く興味がなかったのに・・急に欲しいよ!欲しいよ!と

急に物欲が込み上げて来たって事有りますよね。

それがサイドカーなのですよ。 

ワイズギアで↓こんなサイドカーを売ってたんですね~~。

main-img(1).jpg

(Y'sGearさんのHPから写真をお借りしております。)

SR400とロシアのウラルのカーでなんと新車で140万円そこそこで買えたんだから、

サイドカーなんてめちゃくちゃ高価と思ってた私はこの値段で!ワイズギアで!っていうのに衝撃を受けました。

既に完売となっているようですが「欲しい!!」なんて思ってしまいました。

サイドカーってそんなに遭遇する事ないし、遭遇したとしても「金持ってまっせ!」的なGLやFLH系統ばかり

だと思います。そういうのは私はまったく興味が無いしお金も有りません。

http://www.ural-jp.com/

↑のウラルそのもので2輪駆動のやつなんて凄くかっこよくてそそるんだけど

オフロードもOKだし・・・・・・・・・でもロシア製ってのが怖いです。

ずいぶん昔にサイドカーで凄く速く走るお兄さんを峠で見かけてカッコいい!って思った事があります。

右と左で曲がり方が違うとか普通の二輪の感覚では駄目とか操縦方法を調べると

まともに走らすのも難しい様です。

まあ、サイドカーっていうのは特殊の中の特殊車両だと思います。

でもいつか中古で手ごろなやつを見かけちゃったらヤバイかも!

何せ我々はキカイダー世代ですからね。

ジージャン、ジーパン、ジェットヘルに背中にギターを背負って走りたい!

なんて夢見たいな事考えてる暇はないのですよ私は↓

P1030535(1)(1).JPG

エントリーしている愛媛マラソンの受付書やら宿の予約確認などが自宅に届きました。

いよいよ2月5日なのです。

仕上がりは・・・・・・・?!?!はっきり言ってやばいっす。

「仕上がり上々、楽勝楽勝!!」ってカッコいい報告をしたいところですが駄目だ。

以前にあまりストイックにならずに楽しく!なんて書きましたが

ちょっとはストイックにやっとけば良かったと今頃後悔です。

タバコはこのマラソンの為に止めて約4ヶ月、肺の能力は30%くらい復活したはず

なんだけど、、、運動してるのに逆に体重が増えたりで。

10kmくらいなら走れるようになった。←これでも十分成長したほうなんだけど・・・

最近、走ってて実感として思ったのは42kmも走れるってのは普通じゃない!!

3時間も4時間も走り続けれるって凄い事だと。遅いけど最近やっと気がついた次第。

一緒に走る仲間の人は「昨日20km走れた。」って今日話しした。

この人はきっと完走出来るだろうな。

私は完走は正直難しいと思うが楽しんで来よう!という方針に切り替えた。

来年の完走のための経験だ!って思うことにしよう。

P1030537(1)(1).JPG

ワコールのCWXっていうコンプレッションパンツも導入。

腰や膝を守ってくれるらしい。

実際に膝の調子があまりよろしくない私はこれ穿いて走ってるとずいぶん楽に感じる。

こんな新兵器を導入すると、あら不思議!モチベーションが上がる。

完走は無理でも制限時間にひっかかって首切りにあう寸前まで頑張って走ってみようと

思います。

またいづれ、私のマラソン珍道中を報告いたします。


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

いろいろと買っちまいました。 [物欲]

もう先週の出来事ですがドラちゃん↓の四国出張途中に訪問いただきました。

http://zx1100e1-35.blog.so-net.ne.jp/2011-12-07#more

実際にお会いするのは本当に久しぶりでした。

数年前にライダーズイン梼原でご夫婦でお会いしていらいです。

夜、お互いに仕事が終わってから合流して街にくりだしました。

せっかく来ていただいたので普段の私の夜のうろうろコースを紹介したくて

旨い串かつ料理屋で腹ごしらえして焼酎で勢いをつけてラウンジで飲んで歌って、、

ドラちゃんの(「深紫伝説」by王様)良かったです盛り上がりました。

そしてまた腹ごしらえに饂飩を食べてそして違うスナックに行って・・・・・楽しかったです。

ドラちゃんさん、深夜まで引っ張りまわしてすいません。お付き合いいただいて有難うございます。

お土産にいただいた生モミジ饅頭も大変おいしゅうございました。またいつでもどうぞ!

話は変わりまして、最近いろいろと出費がかさんでいるのです。

タフギアを買ったあたりからなんか出費傾向?になってきた私です。

その出費っていうのも自ら好きで買った物も有りますが必然的に仕方なくも有るのです。

必然的に仕方ない出費はVmaxです。

IMGP0136(1)(1).JPG

先日、Vmaxのバッテリーが逝ってしまいました。

ほとんど突然死でした。先週まで元気良かった気がしたのですが・・・・・

じっくりと時間をかけて充電をしてみたけど75%くらいしか充電できずで寿命と判断した。

Vmaxのバッテリーの寿命は2~3年という噂ですが

私のVmaxのバッテリーも2年と少しの寿命でした。

Vmaxみたいな重たい上にシャフトのバイクはセルが回らなきゃ地獄を見ること間違いなし。

やばいと思ったら早めにバッテリ換えようってことでネットでポチって買いました。

どうせ2年くらいで換えるのだから安い12000円くらいのやつにしときました。

(Vmaxは裏技?でメンテフリーの強力なバッテリ-を搭載する方法もあるようですが

それはまた次の機会に。)

そしてシェルパ↓これも必然的な出費でありました。

前回の転倒でエンジン始動困難になってバイク屋さんに入院してました。

やっと退院して帰ってきました。

IMGP0141(1)(1).JPGIMGP0142(1)(1).JPG

ついでにたまにはお金をかけたろうと思いましてタイヤを新品にして

ブレーキパッドを新品に、ブレーキフルードも交換、エンジンオイルも交換した。

これらの出費で約46000円。

IMGP0140(1)(1).JPG

私のシェルパもけっこう古くなってきてシートが朽ちてきてたのですが

前回の転倒でビリビリに裂けた部分があります。

写真じゃ解りぬくいけどなかなか破れております。

これはオークションで落札したシートが倉庫で眠ってますので心配無し。

そしてどうでも良い出費は

IMGP0146(1)(1).JPG

私はそんなに時計好きではないけれどフランクミュラーの時計が欲しいなって少し思ってます。

お洒落だし、某時計のようにこれ見よがしな感じもしないし良いなっておもってました。

そんな時、パッチもん?といったら失礼かな?!

この「フランク三浦」っていう時計が有るといういう事を知ってしまい衝動買いしてしまいました。

値段は4000円くらいだった。

時計としては時間が狂いまくってあてにできません。(時間は携帯電話で確認しましょう。)

まあこいつの効果としては飲み屋で「まあ、かわいいフランクミュラーじゃないの。」

「イヤイヤ、こいつはフランク三浦っていうのよ、これくらいならいつでも買ってやるよ。」

「そんなものいらんわ~」という他愛無い会話のネタになるくらいかな。

ただ、時計としてまともに動かないのでもう飽きて箪笥で埃被ってます。

さあ、そして今夜もwebikeをボケッと眺めてたらヘルメットが50%オフ在庫限り!!となってたので

つい、うっかりポチって押しちゃいました。

もう、ぼちぼち〆てかからないと小遣いが無くなってしまうので年内はこれにて無駄遣い終了とします。

おやすみなさい。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今さらながらタフギアを買った。 [物欲]

今日、家に帰ると↓ こんな物がありました。

P1030499(1)(1).JPG

空き箱みたら120cmとか書いてある。

まあまあ邪魔な大きさなのです。

今年のクリスマスは家族できっちりとするつもりなのかな?嫁

娘も進学で来年は家を出ているだろうし。

家族全員で過ごすクリスマスは最後かもな。

え~話は変わって今さらタフギアである。

P1030500(1)(1).JPG

ガエルネのブーツですが愛用者の方、かなり多いですよね。

ずーっと前から気になってましたが何年も手をださずでした。

セールをやってたんでポチリました。

なんで急に欲しくなったかといいますとこのバックルをバチバチと2箇所

留めればきっちり足を固定してくれる手軽さです。

年取ったのか紐靴のブーツも紐を結ぶのがめんどくさいし、レッドウイングのワークブーツは

さらに脱ぎ履きがめんどくさい。

まあ、そんなこともめんどくさいのか?と思われるかも知れませんが私は年々めんどくさがりが

酷くなってきています。

それと名前がタフギアっていうくらいだから丈夫で長持ちするんでしょう。

しかし、ガエルネってイタリアのメーカーなんですがイタリア人ってのは足が細長いんでしょうね。

私は普段は25.5~26cmの靴をはいてるんですがタフギアは説明にしたがって

27cmを選択したのですがそれで調度良い感じです。

帰宅したのが遅かったので家の中で履いて少し歩いただけ・・・・・

早く履いてVmaxに乗ってみたいもんです。

明日は早めに帰宅して隣町のラーメン屋まで乗ってみるかな。

ではでは

おやすみなさい。


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。