So-net無料ブログ作成
検索選択

自転車三昧な私 [チャリ]

ご無沙汰しております。

NEC_0039(1).JPG

え~、大きな声では言えませんが(諸事情がありまして!!)

TREKのフルカーボンのロードを導入いたしまして自転車三昧の日々を過ごしております。

NEC_0043(1).JPG

納車された週には早速、単独で因島までひとっ走りしてきました。

久しぶりのロード、カーボンの軽さ、、、、、「なんだこれは!!今時のロードは凄いぞ!」と

どこまでも走り続けられる気がします。

NEC_0048(1).JPG

因島に自転車神社ともいわれる大山神社で自転車お守りを買ってきた。

NEC_0056(1)(1).JPG

129kmくらい走ったと思う。久しぶりのロードのアベレージスピードに調子にのってとばしすぎて

帰りはバテバテになってアベックの自転車にも抜かれる始末。

いくら速くてもペース配分を考えねばと反省した。

さてさて、私が新たにロードを購入した理由の一つが自転車仲間が出来たから。

私を含めて3人ですが「しまなみ海道往復をやっちゃろ!」と、この土曜日に決行した。

今治と尾道を往復するのだ。距離にして160km。

NEC_0066(1)(1).JPG

(尾道映画資料館)

行きはあっさり尾道に到着。尾道ラーメンを食べたり、アイスを食べたり、ドーナツを食べたり。

美味しいものがたくさんあったよ尾道。

NEC_0069(1)(1).JPG

尾道から向島への渡船。5分くらい。

途中でお話ししたサイクリストさんは朝3時から走り始めてとびしま海道~しまなみ海道を

走ってた。走行距離は軽く200kmは越えるようだ。

自転車の世界も距離感が壊れた凄い人がたくさん居ます。

NEC_0071(1)(1).JPG

帰路にて、指が写っちゃってますが。

仲間の一人が疲労でペースが落ちてきた。

この人は100km越えのロングライドも初めてだから大変だったと思う。

弱り目に祟り目でその人はパンクまでしちゃった。

でも、最後まで走りきった!凄いよOさん。

NEC_0073(1)(1).JPG

すっかり予定より遅くなったが今治まで全員無事に帰ってきました。

12時間かけて145kmであった。

大変疲れたが充実感、楽しさ、、、最高であった。

人間の力を一番効率良く推進力に代えてくれるロード!

自転車にどっぷりになりそうです。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

SerowGOGOGO

最初の写真かっこいいですね~
145kmはすごいですね
私はいつもの林道ツーでもそれ以下の時ありますよ(^^;
by SerowGOGOGO (2013-06-24 00:45) 

j-taro

125ccでも145kmも走ったらしんどいですよ(^^;
by j-taro (2013-06-24 19:09) 

河原

最近は水泳と剣道、合間にオフロードバイクって感じで
私なりにイイ汗かいてますが、せっかく大量の汗をかいても
同量?のビールを摂取してしまい・・・orz


by 河原 (2013-06-24 20:22) 

YASH

最初の一枚、雲がすごいことになってますが、
とても雰囲気のある写真ですね、素敵です。

by YASH (2013-06-24 22:03) 

HIRO

こんにちは。
TREKのフルカーボンロード購入おめでとうございます。
足慣らし御疲れ様でした。

まあ、”自制心”のスポーツというか、エンジンのキャパは…(笑)
又、色々楽しめますね。
by HIRO (2013-06-24 22:50) 

魔太郎

ドラちゃん ナイス有難うございます。

555さん こんばんは
早朝にしまなみに行くと、割りと凄い景色が撮れるようです。
早朝からカメラマンがたくさん構えてたりしますよ。
自転車の世界はどれだけ走ったか!それがステータスだということが解ってきました。200km平気に走れるようになるまで頑張ります。

Xml_Xslさん ナイス有難うございます。

J-taroさん こんばんは
自転車の世界ははっきりいいましてMの世界です。
しんどいのが気持ち良くなってきます。変態の領域に私も入ってきたかもしれません。

河原さん こんばんは
河原さんはスリムな感じでご無理なさらなくてもよさそうですね。
スポーツ等で身体を動かすのはすごくいいことなんですが
私の場合、マラソンしたりしても逆に体重が増えてしまったりです。
結局ダイエットとは食事制限だな~とつくづく思って、今は炭水化物と糖分を制限して体重をなんとか減らしていってます。

nさん こんばんは ナイス有難うございます。

YASHさん こんばんは
凄い絵だな~とあわてて自転車降りて撮りました。
最初はもっと凄い霧で不気味なくらいで、なんか映画で霧に町がつつまれて化け物だらけになるのを昔、見たのですがそれを思い出しました。
ありがとうございます。

HIROさん こんばんは
今時のロードの軽さと精密さにびっくりしましたよ。
しまなみを往復した時は一人ベテランが居ましてペースメーカーをお願いしました。きっちり補給と休憩をとり初心者もいるのでアベレージ23~24km/hを守って走ってくれたので全員完走できました。
まあ、アクシデントもあったので遅くなりましたが面白い濃い旅でした。




by 魔太郎 (2013-06-26 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。