So-net無料ブログ作成
検索選択

連休活動報告(前半) [シェルパ]

 連休だ連休!!ていってもカレンダー通りの休みしかない私。

27日は休みだけど休みにしか出来ないことがある!と私にしては珍しく半分仕事で自転車

市内をグルグルと走って用事を済ませてみました。

お気軽な仕事だったのでストレスは無し。逆に自転車で晴天の中をたくさん走れて気分爽快でした。

夜は飲み会があり出席!まあまあ飲んだ!二次会まで行ってこの日は解散。

翌28日はお酒で身体がだるいけど休みがもったいないので登山した。

P1040047(1).JPG

旧寒風山トンネル横の登山道から桑瀬峠まで急坂を上り寒風山を背に伊予富士に向かう。

途中までお酒が残っていたのかだるくてたまらんかったが汗で出ていったようで途中から快調に歩いた。

P1040044(1)(1).JPG

山の稜線を歩くのは本当に気持ち良い。途中で他の登山者との会話も弾みます。

若い登山のお兄ちゃんから「最高ですね!」なんて挨拶される。確かに最高の気分だった。

このお兄ちゃんはトレールラン系と思う。めちゃくちゃ速いスピードで移動していった。

P1040050(1)(1).JPG

山頂からの風景。下に瓶ヶ森林道が走ってます。

山頂前の少し前から物凄い勾配の登りがあり疲労しまくる。

下りて来たおばちゃんと会話すると「あんまりきついし、手でつかむ所も無いし、少し泣いてしまった。」と

言ってましたが私も「確かにな~。」と思うところであった。

P1040051(1)(1).JPG

山頂があまりにも人が多い上に狭くて登ってきた反対側に少しおりて昼食をとった。

反対側はゆるやかだった。

この後の下山もしんどくて「もうしばらく歩きたくない~!!」と思った。

駐車してる自分の車を見た時に「助かった~。」って本気で思った。

疲れて風呂に入って泥のように眠り29日の今日は昼ごろにやっと目覚めた。

自転車でしまなみ海道でも、、と思ってたが身体も痛いし無理。

久しぶりにシェルパで林道に行く事にした。

NEC_0126(1)(1).JPG 

通行止めの看板が出ていたがこの倒木のせいであろう。

四輪では走行出来ないね。

NEC_0127(1)(1).JPG

Vmaxで高速をバビューんっと走るのも良いけど。

走る面白さはやっぱり泥のガタガタ道だな~と再認識。

NEC_0128(1)(1).JPG

何度も走っている林道なのに今日、新たに廃屋を発見。

しかもデカイ。デカイから余計に不気味。

しかし廃屋好きの私は近づいてしまうのだ。

元、保育園、、、、その後繊維関係の工場だったと思われる物が有った。

さて話は変わるが最近↓のF6Bに一目ぼれしてしまっております。

 2013-Honda-Gold-Wing-F6B_005(1)(1).jpg

ゴールドウイングの変形だけどはるかにかっこ良くなっている。

低くて長く見えてオジサン臭さが無くなって良い感じ。

買えないけど今買うならコレだなあと思う。

NEC_0045(1).JPG

もちろん私の旧Vmaxの事も好きですよ。

写真は少し前にかっこ良い写真が撮れる場所を探して夜うろうろしてベストな場所を発見した。

ではまた。


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 9

SerowGOGOGO

詰め込みましたね~
濃密なお休みでしたね(^^)b
by SerowGOGOGO (2013-04-29 22:50) 

まえまえ

飲み+登山+凸凹ツー フルコースですね♪
特にガタガタ道は、男の子の冒険心をくすぐりますよね〜
是非、今年こそキャンプツー再び…を実現したいですね
by まえまえ (2013-04-30 00:09) 

HIRO

こんにちは。
連休楽しんでますね。

ガタガタ道も面白いですよ。
by HIRO (2013-04-30 01:02) 

カズ−

最近行ってないんですよ、ガタガタ道。
こんな林道、一緒に走りたいな~。
廃屋は遠慮します、、、。

F6Bはなんか生き物みたいなデザインですね。
ん~、V-max決まってますよ~。
by カズ− (2013-04-30 08:02) 

魔太郎

555さん こんばんは
一気にいろんなことしましたよ。登山もバイクも何故か山に向かってしまう私。

まえまえさん こんばんは
男の子は非日常な場所が好きなんですよね。
キャンプ、是非是非お願いします。
登山系でもOKですよ!

HIROさん こんばんは
最近、がたがた道のおもしろさを忘れてました。
たいしてスピードでてないけどいろんな所に進入できる
オフバイクはおもしろい。

カズーさん こんばんは
なかなか都会だとガタガタ道はないですもんね。
もう10年近く前になりますかねえ四国をご一緒したのは。
懐かしいな~、、廃屋は怖くてなんか好き!
F6Bは実物見たけど本当にかっこよかったです。
Vmax、、、ありがとうございます。

tochiさん こんばんは ナイス有難うございます。
Xml_Xslさん こんばんは ナイス有難うございます。
としんさん こんばんは ナイス有難うございます。
POPさん こんばんは ナイス有難うございます。

by 魔太郎 (2013-04-30 22:18) 

yosi

3月に別子銅山まで行ったんだけどなー。
登山も気持ちいいでしょうね。
by yosi (2013-05-01 17:17) 

魔太郎

yosiさん こんばんは
別子に来られてたんですね。
別子よりさらに山にあがるといろんな遺跡があって面白いんですよ。
ただ歩きじゃないといけないから結局登山になってしまうんですけどね。
九州にも登りたい山があるんですが~なんせなかなか休みがないのです。
by 魔太郎 (2013-05-01 22:01) 

j-taro

いま、ヤマハのボルトに心奪われてます(笑
950Vツイン、米国車似のデザインですが、通勤を含めて普段使いに便利そうです。

でも、WR-Rも欲しいなぁと、物欲にまみれています。
またガタガタ道でさわやかな心を取り戻してきますわ(^^;
by j-taro (2013-05-02 16:09) 

魔太郎

jtaroさんこんばんは
ボルト、、、確かに似てる。しかしヤマハらしい綺麗なデザインだと思います。ガタガタ道遊びは激しかったようですね。
私だったら半泣きになりますよ。 
by 魔太郎 (2013-05-05 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。