So-net無料ブログ作成

草千里へ [サーフ]

昨年の草千里2009に参加して撮影してもらったアルバムがいよいよこの夏8月29日に

草千里でいただける(行かなくても後日郵送してくれる。)ということで数日前から行く気に

なっていたのです。

前日の28日に出発するつもりでVmaxも軽く整備してガソリン満タンでいつでも出撃出来る状態でした。

どうせ気ままな一人旅だから涼しくなった夕方くらいに出発して大分で適当に泊まろうと思って28日はゆっくりと過ごして自転車屋にトレック号のチェーン交換に行ったりしてのんびりとしてました。

ところが小学生の息子が「僕も行きたい。」と言い出しました。・・・・・・・・・・むむむむ困ったな。

その時は夕方くらいに適当に誤魔化して一人で出かけようと思ってたのですが息子がバッグに

荷造りをして持って来たので、そういやこの夏はそんなに遊んでやれてないな。

「こりゃ仕方ない!行こう!たまには息子と二人旅もええな。」

と四輪のサーフ号で行く事にしました。二輪のイベントに車で行くのは気が引けましたが

息子の気持ちを優先する事にしました。

まあ、元々夕方出るつもりだったので16:00頃出発。

宿も決めておらず子供連れだったのでちょっと不安であったが大分で何度も飛び込みでOK

だったビジネスホテルをあてにしてました。

しかし、三崎~佐賀関フェリーに乗船して大惨事が~。

結構、海が荒れてたので船は大揺れでした。ヤバイかな~と思ってたら息子の顔色がみるみる

悪くなってきた。船室からデッキに連れ出してベンチに座ってたら・・・・・・2回程リバース!!

こういうの大の苦手な私!!!しかし頼れる嫁も居ない。私が始末するしかない!

汚れた服とか靴とか・・・・・・きゃーっと言いながら必死でなんとかしました。

そして九州上陸。

そして宿が!!期待してたビジネスホテルは珍しく満室と断られ、、、数件飛び込みしたが満室ばかり。夏休み最後の土曜日がまずかったか。またはエクザイルが大分でコンサートと小耳に挟んだがそれの影響なのか。嫁に連絡して片っ端からホテルを電話で当ってもらった。

息子がしんどいかな?と思って悲壮な気持ちになった。

P1030026(1)(1).JPG

背に腹は代えられんと、少々高かったが新婚さんが泊まるような部屋をやっと押さえて飛び込んだ。息子もホッとした様子でピース。風呂場で息子のリバースで汚れた服等を綺麗にしてやっと

一息ついた。メシ食って直ぐに眠くなって寝た。

P1030031(1)(1).JPG

翌朝は早めに出発。息子はやまなみの雄大な風景に見入っております。

元気も取り戻して一安心。

P1030033(1)(1).JPG

P1030038(1)(1).JPG

草千里到着。去年のような大渋滞も無くすんなり来れました。

ちょっと雨が降ったりで車で来て良かったかもと思った。

20100829105056.jpg

写真集を貰って息子と二人で私の写真を探す。見つけた!

なんじゃこりゃ!!?私の写真は写りが悪い。皆、バイクの前でカッコよく撮れてるのに

私は顔がアップで満面の笑みである。これじゃ人の良いただのおじさんじゃないか~。

まあ、頭の中のイメージと違ったのである。「これはお父さんじゃない。他を探そう!」と

言ったら息子「絶対にお父さんじゃ。」と大笑い。

P1030041(1)(1).JPG

阿蘇の火口まで来てみたら激しい雨。風も強くて傘が一瞬でぶっ壊れました。

霧がかって火口も見えずで残念。去年は綺麗に見えたのにな。

息子も悔しがってました。

P1030061(1)(1).JPG

高千穂にも来ちゃいまして渓谷沿いの休憩所でラムネを飲む。

P1030062(1)(1).JPG

帰りのフェリーは大事をとって臼杵~八幡浜フェリーにした。

ちょっと値段は高いが船が大きいので揺れが少ないのだ。

帰りは元気一杯で帰れました。

帰宅できたのが夜11時。疲れた~。

「楽しかったか?」と息子に問うと「楽しかった。」

「また二人でどっか行くか?「行こう。」と結構楽しんでもらえたようで良かった。

お父さんらしい事を超久しぶりにしたなーと自己満足な私です。

ではまた。

 

 


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 15

YASH

ツーリングあり親子二人旅もありで、いい夏でしたね。
こういう行き当たりばったりなのも、冒険度が高くて
息子さんは楽しかったんじゃないでしょうか。
帰りはげろげろじゃなくて良かったです(笑)
by YASH (2010-08-30 23:57) 

まえまえ

なんと息子さんとご一緒でしたか!
それは良い夏休みの思いで旅行でしたね〜
バイクのタンデムじゃ無いのが少し心残りでしょうが、いつかは...
お父さん頑張って!
by まえまえ (2010-08-31 07:03) 

XXAR2

息子さんは夏休み最後のドキドキわくわくな旅になったのでは?(笑)
次回はバイクでタンデムですかね!?
by XXAR2 (2010-08-31 07:44) 

HIRO

こんにちは。
親子旅お疲れ様でした。
男同士の親子水入らずの旅…リバースも宿探しも良い思い出になったと思います。
今度は、Vmaxで近場から行って観るのも良いかも(笑)
by HIRO (2010-08-31 09:17) 

バク

息子さん、嬉しかったでしょうね。
夏休み最後の楽しい旅行になったようで♪(^^)/
by バク (2010-08-31 11:26) 

あにぃ

いいですね~。
この記事を読んでると、なんか自分が子供の時に親に山や釣りなど
連れていってもらった事が思い浮かんできます。
火口はちょっぴり残念でしたが、これでまた一緒に遊びゆく理由が
出来ましたね。(^-^)
by あにぃ (2010-08-31 13:21) 

のらねこ

タンデムで連れて行ったのかと思いましたよ。
でも、小学生くらいだと、
移動の途中で寝ちゃったりもするだろうから、
車で正解だったのかも。
フェリー乗る前に酔い止めを飲ませてあげると良かったかもですね。
次はタンデムですね!
by のらねこ (2010-08-31 18:58) 

SerowGOGOGO

>私は顔がアップで満面の笑みである。これじゃ人の良いただのおじさんじゃないか~。
当たってるぢゃないか~(^^)
その笑顔を見に皆四国に行くんですよ(^^)b
by SerowGOGOGO (2010-08-31 20:58) 

pitts

そうそう555さんの言うとおりです。
夏休みの親子旅いいですね。夏休みの思い出ってタイトルでいい作文が書けそうです♪
by pitts (2010-08-31 21:16) 

ニンジャXR君

こんばんは。

今年のワタクシは、子供を何処にも連れて行けませんでした。
(仕事の都合で)
ワタクシも子供の誰か一人を連れて、どこかへ行ってみたいです。
長女(5年)がそろそろ一緒に居てくれなくと思うので、魔太郎さんの様に二人旅をしたいです。

by ニンジャXR君 (2010-08-31 21:20) 

j-taro

夏休みの楽しい旅行ができましたね。

さすがにこの暑さだとV-MAXにタンデムで…ってわけには行きませんね。
by j-taro (2010-09-01 14:26) 

yosi

おとうさん、お疲れ様でした。
男同士の二人旅、息子さんにいい思い出ができたと思いますよ。

by yosi (2010-09-01 15:18) 

bis

良いですねー。ボクも将来はこんな風に息子との親子関係になりたいです、
by bis (2010-09-01 20:14) 

POP

こんばんは。久しぶりにネット徘徊を楽しんでいます(^^;
親子で出かける・・・いいですね。夢でございます。(^^)
by POP (2010-09-03 20:49) 

B’SPACE

私は未だに届いておりません少し寂しくなっています・・・(笑)
by B’SPACE (2010-09-29 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。