So-net無料ブログ作成

草千里2009の忘れ物 [V-MAX]

もう、1月3日ともなると、正月も終わりという感じですね。

やっぱり正月の醍醐味は大晦日の朝から元日の夜までだな~と

当たり前の事を考えてる私です。

今日1月3日に届いた年賀状に、嬉しいお便りがありました。

昨年、8月30日に行った草千里2009というイベントにVmaxで参加した時に

もの凄いバイクの数で会場まで数キロ待ち状態になった時に

私の前に居たこのピースサインのお兄さんから年賀状が届いたのです。

P1020637(1)(1).JPG

非常に気の良いお兄さんで、あれやこれやと話をして、世話をやいていただいて

大変お世話になった方であります。

P1020775(1)(1).JPG

それなのに私ときたら、別れ際に住所交換してたのに、、、すっかり忘れてました。

内容は、今年の8月に写真集が出来上がるので現地で受け取るのが非常に楽しみ!

と書いて有りました。

これ見た瞬間、こりゃまずい!と速攻で、当日の写真を年賀状に印刷して

お礼を書いて、ポストに放り込みました。

大変嬉しかったのですが、しまったー!と反省の魔太郎でした。

今年の8月30日に草千里で、昨年集合した我々の写真が写真集となって

手渡しされるのですがなんとしても行きたいな!と思いました。

(仮に行けなかったとしても郵送して貰えるらしいです。)

 

ところで話は変わります。

~もみじまんじゅう~!!と島田洋七のギャグで有名な?

(若い人は知らんかな?)

もみじ饅頭であります。

そうです。今日は広島までVmaxで一っ走りしてきました。

P1020778(1)(1).JPG

何を思ったのか?私、今日の10:30頃「宮島、、厳島神社~」と思い

Vmaxで出発したのです。

初詣をしたかったんですよ。

しかし結局、東広島の西条あたりで、寒いし、夕方になってきたし、、、、

これじゃ今日から始まる大河ドラマの竜馬も見れなくなるなと思い

引き返して来ちゃいました。

このもみじ饅頭は途中のSAで買ったのであります。

まあ、なんとも無計画で中途半端なツーリングでしょう。

地図も持って来なかったし!途中の写真も無しであります。

 

中途半端といえば昨日1月2日も高速にVmaxで乗り込んだのです。

目的地は何となく香川県の金毘羅さん。

しかし、これも現地入りする前に引き返しました。

その原因は↓これ、この安物ゴーグルです。 

P1020776(1)(1).JPG

ジェットとゴーグルがカッコええかなと、最近はそういう組み合わせでVmaxに

乗ることが多かったのですが久しぶりに高速に乗ったらば、、、、

こんなゴーグルじゃ駄目、、Vブーストが効く速度だと涙がポロポロと出るし

おまけにゴーグルが風圧でめくれそうになるしで、急にやる気をなくして

高速を下りてしまいました。

それとオープンフェイスのジェットは顔とヘルメットの隙間に風圧がかかるのでしょう。

首がつらいつらい。

やっぱり高速道路はフルフェイスかしっかりシールドの付いた

ジェットが楽で良いですね。

中途半端なツーリングを2日連続でやらかしてしまいました。

まあ、こういうのも私らしくて、まあっいいかー。

それと、最近Vmaxのタンクに薄い傷が付いてるなー、中古だから前からかなー?

と気にしてたんですが原因を発見。

愛用している、マップケース。

裏のマグネットの入っているこの部分にですね、、、、

P1020773(1)(1).JPG

蹉跌っていうのかな、小さな錆びた鉄屑が少々張り付いておりました。

コイツがゴシゴシとタンクにヤスリがけをしてくれていたようです。

しかし、どこでそんな蹉跌みたいな物ひっつけたんだろ?

これから気をつけようっと。

ではでは、つまらないツーリングの報告でした。

 

 

 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 10

SerowGOGOGO

お便りは楽しい思い出を思い起こさせてくれたようですね(^^)
ツーは私にはできない芸当です(^^;
なんとなくでも計画していくタイプなもんで・・・
だから放浪の旅ライダーにはなれない拠点を決めた遠征ライダーなんです(^^;
by SerowGOGOGO (2010-01-04 00:14) 

HIRO

こんにちは。
昔は、世間一般は7日から仕事始めで...って思ってましたけど、段々早くなってきてますね。

忘れていた方からの?年賀状は、嬉しいやら、しまった...という感じ良く判ります。
折角だから、上手く写真集を現地で受け取る事が出来ると良いですね。

そうそう、自分も最初の新車購入の250迄は、ジェットにゴーグル(飛葉ちゃんの影響大(笑))だったんですけど、750に移って、フルヘル被り慣れたら、ジェットヘルもシールドがちゃんとしたモノでないと...

思い付いた時のツーも良いですね。
by HIRO (2010-01-04 02:04) 

まえまえ

思い立って広島・・・
ええですね〜
そんな風来坊的ツーリングが出来る処が魔太郎さんらしいっす!
しかも、連日目的地まで到着せずになんて所も、ある意味素晴らしい(笑)
何が何でも、自分に鞭打って夜中まで走る・・・なんてのは若造のやること
大人の遊びは、余裕と優柔不断さが無きゃいけません♪
今年も、気まぐれツーでお会いしましょう(^^)/
by まえまえ (2010-01-04 07:05) 

yosi

気の良いお兄ちゃん、義理堅いですね。
今年も8月30日に阿蘇まで来るのかな。

by yosi (2010-01-04 09:14) 

セローおじさん

あけましておめでとうございます。
やっぱり高速はフルフェイスに限りますよね”
私のW650もタンクバッグを付けているので塗装面がこすれてちょび艶消しになっています、微量の埃やゴミが進入するので仕方ない事でしょう防止対策はアリマセンネ(><)
定期的なワックスかけやガラスコーティングで愛機と会話しましょう!
写真集楽しみですね(^^)
by セローおじさん (2010-01-04 19:20) 

ニンジャXR君

こんばんは。
行きあたりばったりのツーリングの方が、面白いかもしれません。
それが、ソロツーリングの良さですね。
ワタクシも見た目を重視しておりましたが、
リターンライダーになってからは、性能重視になりつつあります。

Vブーストとゴーグルの組み合わせは、確かに問題がありそうですね。

by ニンジャXR君 (2010-01-04 22:20) 

響

素敵な年賀状が届いたようですね。
冬場のヘルメットはフルフェイスでしかも内装はあったか冬使用じゃないと
ツライです。
タンクバックのマグネットの砂鉄みたいのは
やっぱり埃に混じって飛んでくるのかな?


by (2010-01-05 19:05) 

魔太郎

555さん こんばんは
そうですそうです。あの夏の楽しかった思い出を思い出しました。
翌日、超久しぶりに仕事さぼって泊まってVmaxで走り続けたのがあの日!幸せだったな~。
やっぱり、ある程度計画はしたほうが良いですよね。
私は555さんとは真逆で、無計画すぎるのです。
まあ、私はそんなツーリングが好きだったりします。

Xml_Xslさん こんばんは
世間はどんどん世知辛くなってますよね。
ほんの10年くらい前は、正月はお店もほとんど閉まってて、コンビニさえも
正月は弁当類が無い!状態で、、、、便利になったとはいえ、正月らしさが
年々無くなってきてるかも知れません。でもあのシーンと街が静まり返った
正月、好きだったな~。
年賀はだいたい面倒くさいと思ってしまうのですがこういうお便りは嬉しい
です。
私も飛葉ちゃんや、昔のライダースタイルがカッコよいなーと思うほうでして
ジェットにゴーグルに憧れてたのです。
ずーっとフルフェイスで過ごしてきたので逆に憧れちゃったのです。
でも、高速向きでは無いのが良く解りました。

まえまえさん こんばんは
連日目的地に着かない!、私はなんて無計画なのでしょう。
ほとんど思いつきで出発する事が多いですからね。
目的地に着いたとしてもきっとやることがなくてトンボ帰りしてたと思います。
そうそう、歳とって根性がなくなりました。
とにかく寒さに弱くなりましたよ。
この三連休はどっかに辿りつこうっと。

jyun_hさん こんばんは ナイス有難うございます。

yosiさん こんばんは
気の良いお兄ちゃんは、義理堅かったです。
年賀のやりとりでも!って確か別れ際に私に言ってました。
すっかり忘れてた私はなんて不義理なのでしょう。
8月末は是非とも九州入りを考えております。
しかし、どうかな?仕事忙しかったりして。

セローおじさん こんばんは
そうです。高速はフルフェイスが良いです。
シールド付きジェットも良いですが、フルフェイスの方が音も静かで
一番良いです。寒風の中、ジェットで走ると、唇は荒れるし、ほっぺも
冷えすぎて痛くなっちゃいました。
タンクバッグを付ける時は、気をつけます。
きっと地面に置いたときに地面にあった蹉跌を引き寄せたんでしょうね。
ワックスでゴシゴシリペアしときます。

ニンジャXRさん こんばんは
バイクを乗り始めごろから、フルフェイスばかりでして、オフに乗り出して
シールド付きのジェット、Vmaxでオープンフェイスのジェットと時代に逆行しています。街乗りなら十分ですが高速でVブーストの速度粋では安心感のあるフルフェイスを使うこととします。
無計画ツーリングは大好きです。ソロじゃないと出来ないですけどね。
仲間がいたら、喧嘩になっちゃいます。

響さん こんばんは
素肌のでているほっぺとか、唇は寒風の中で高速を走ると
かなりダメージをうけました。ひりひりしておりましたよ。
特に高速はフルフェイスのもんです。
タンクバッグの蹉跌はきっと、地面にポンっと置いたときとかに
蹉跌を拾ったんだと思います。
えらい量の蹉跌が着いてましたのでそこで缶ジュースが朽ち果てて
土と同化してたのかな。















by 魔太郎 (2010-01-09 00:34) 

そねっち

VMAX購入されてたんですねー、久々にブログ徘徊すると時が進んでるのを
実感します^^;
もみじ饅頭美味しいですよね広島への出張時は必ず買って帰ってました
また食べたいなぁ
by そねっち (2010-01-09 18:32) 

魔太郎

そねっちさん こんばんは
そうなんですよ、殆ど衝動買いでVmaxを買ってしまってたのです。
重いし燃費も悪いけど、買って良かったと大満足しております。
もみじ饅頭はお約束のようなもんで広島に行くと必ず買うお土産ですよね。
チョコとかクリームとかいろいろあるけどやっぱり餡がおいしいな。
by 魔太郎 (2010-01-10 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。