So-net無料ブログ作成
検索選択

正月は楽しいな [シェルパ]

皆様、あけましておめでとうございます。

P1020422(1)(1).JPG

本年も、のんびりとやっていきますが何卒よろしくお願いします。

正月は楽しいですね。

大晦日はず~っとダウンタウンのTV見て笑い転げておりました。

年が明けても、「ヘイポー、、びびりすぎ!おもしろい。」って子供達と騒いで

おりました。そして、00:20分より子供達をつれて初詣に行ったり

P1020419(1)(1).JPG

小学生の息子は必死で起きてました。

帰宅した途端、寝てました。

そして翌朝、元旦です。

P1020420(1)(1).JPG

おせち料理と雑煮を家族全員で食します。

子供達は、おせち料理が苦手みたい、私は得意なので食べ放題。

元旦からはTVが面白くないので、福袋を買いに行ったり、ビッグボーイで

ハンバーグ食べたりと子供達と車で彼方此方をうろうろしました。

 

そして今日、2日です。あまりにも暇なのでシェルパで近所の林道をうろうろと

P1020427(1)(1).JPG

山の方は少し雪が積もってました。冬で空気が澄んでいるのかえらく遠くまで見えます。

「なんか、橋みたいなのが見えるな~!」デジカメのデジタルズームでMAXまでアップすると・・・・

P1020430(1)(1).JPG

どうやら、しまなみ海道っぽいですな。

はは~こんな家のご近所の山から見えちゃうとは少々ビックリしました。

長年住んでても知らない事って有るもんだ。

 

しかし寒い、懐にはZIPPOのカイロ。

P1020429(1)(1).JPG

久しぶりに引っ張り出して使ったけど、やっぱり暖かさが違います。

欠点といえば触媒の部分が抜けて火が消えちゃう事が良くあるのですが

それは、でこぼこ道をバイクで走らなければ大丈夫です。

P1020432(1).JPG

寒い寒いと思ってたら、雪が降ってきましたよ。

お腹が冷えたのか、ちょっとイタタタタとなってきました。

正月の暴飲暴食で、運動しない怠惰な日々を過ごしたので

内臓の調子も悪いようです。

此処がちょっと遠くの林道であれば、「キャーッ ピンチ!」と

なるところですが此処はお腹壊しても、焦る必要の無い距離です。

我が家の厠まで、15分もあればOKです。

鼻歌歌いながら余裕で帰れました。

 

さてさて、現在我が家の玄関には雑誌類が山積みです。

P1020433(1)(1).JPG

年末に自分の部屋を大掃除した時に、長年ためてきた雑誌類を

エイヤッと思い切って捨てることにしました。

綺麗に積み重ねて置いてたんだけど、ついつい積み上がった中から

一冊、二冊とつまんで、読み返してしまうもんですね。

P1020434(1)(1).JPG

アウトライダー、復活号だ~、、、、あれれコレはしまなみ海道の特集じゃないか!

と、、、コレは捨てられないな~とまた、元の本棚に戻ったりしましたよ。

P1020435(1)(1).JPG

こんなハーレーとか、BMWの雑誌も買ってたのね~。

その時は欲しかったんだろうな~!

などなど、いざ捨てるとなると、もう一回だけ目を通しとこうと

思う私でありました。

 

それでは続いて、お正月休みを楽しみましょう。

 

 


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 19

xml_xsl

┌|・.・|┐ 賀正
あけまして、おめでとうございます、=(・。.・)= 
寸暇を惜しんでの蔵書を読み返し、当時の楽しい想い出が、
次々に想い出され、あっという間に時間が経つ!、
いい正月ですわ!、
近所の林道でいい発見されました!、

ΘΘΠΠ~

魔太郎 さん
by xml_xsl (2009-01-02 19:47) 

SerowGOGOGO

ひ、久しぶりのシェルパだぁ~(T▽T)
15分でいける見晴らしのいい林道なんて・・・うらやますぃ・・・
雑誌は気合で捨てています(><)
by SerowGOGOGO (2009-01-02 21:22) 

HIRO

あけましておめでとうございます。
雑誌は見ちゃうんですよね(笑)
古本屋で少しでも換金をしておきましょう。
今年もよろしくお願いします。
by HIRO (2009-01-02 21:30) 

まえまえ(mm)

おめでとうございます(^ ^)/
自宅から10数分でしまなみ海道が見えるお山が有るなんて!
なんてgood!なんでしょう♪
今年は自転車で渡りたいと思ってますので、その際は是非ご一緒下さい
by まえまえ(mm) (2009-01-02 21:32) 

ビス

あけましておめでとうございます。もうはしりにいかれたんですね。
家からみえるなんて、すごいですね。今年もよろしくです。
by ビス (2009-01-02 22:04) 

カズ−

あけましておめでとうございます。
ひとのことは言えませんが、ひっさしぶりに
魔太郎さんのバイク見ましたねぇ。
今年も目標は愛媛県に仕事を作ることです。
待っててね~。


by カズ− (2009-01-02 23:06) 

XXAR2

しまなみ海道が見えますか~
もう一回行って、原チャで島巡りしたいです。
by XXAR2 (2009-01-02 23:31) 

あにぃ

明けましておめでとうございます。
今年の四国のチャンスは3回。どれか一つはしまなみに行きたいです。
いつも走ってお疲れあって夜はヨワヨワな自分...。
夜の部の為に元気残しておかなきゃです。(笑)
今年もよろしくお願いします。
by あにぃ (2009-01-03 00:04) 

TAKE

明けましておめでとうございます
家族に付き合わされて初走りもまだできてませ~ん^^;
雑誌などは片付けるたびに読み返して元の場所に・・・
気づけば去年と大して変わらぬ我が家でグダグダのお正月を過ごしてたりします
今年も魔太郎さんの探検を楽しみにしてます^^
by TAKE (2009-01-03 01:09) 

pitts

あけましておめでとうございます。
最近の小学生はすごいなー。私はガキの時分には10時過ぎたらネムネムでした。
by pitts (2009-01-03 01:16) 

Yoshitaka

明けましておめでとうございますm(_ _)m
2008年は拙いblogのon the roadへたびたびご訪問いただきありがとうございました。感謝感謝です。
なかなか良いお正月をお過ごしのようですね(*^_^*)
2009年も魔太郎さんにとって素敵な1年であることを願って。
それでは2009年もよろしくお願い致します。

by Yoshitaka (2009-01-03 07:37) 

Heppe

あけましておめでとうございます
ちゃんと家族孝行もやりながら遊んでる魔太郎さんは相変わらずすばらしい!!(^。=)
オイも魔太郎さんの見て思い出してZIPPOのカイロを思い出して使ってます
こっちはそちらほど寒くないってことでしょうか?!
今年もよろしくお願いします
by Heppe (2009-01-03 09:42) 

YASH

明けましておめでとうございます。
11月のツーリングのときはあんなに暖かだった瀬戸内も、
林道では雪が積もっているんですね。寒そう!
でも気分はいつも通りの暖かさが感じられてなによりです。
今年もよろしくお願いします。
by YASH (2009-01-03 10:13) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

明けましておめでとうございます。
四国に行く行く行って早3年目?(汗
いつも北海道に軍配が上がってしまうんで・・・。
今年は念願のYASHさんにも会えたし、魔太郎
さんにも会える機会が訪れるかな(笑
おせち料理はおいらも苦手だけど、魔太郎さん家
のは苦手な物が少ないように見えます♪
おいしそう(笑

by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2009-01-03 11:48) 

セローおじさん

あけましておめでとうございます。
そうなのです、子供はおせちが苦手なのです、だから酒の肴を沢山入れて.......おせちはオトナの食べ物なのよね~^c^
素敵なおせちにグ~!

もう、G○も○ーレーも興味が無くなりましたね~^x^(同感)

by セローおじさん (2009-01-03 14:02) 

Ginzlow

あけましておめでとうございます。

おせちに初詣^^正月気分満載ですね^^
いまだ、正月に突入できていない、ぎんじろうでした><
今年もよろしくお願いします(⌒∇⌒)
by Ginzlow (2009-01-04 00:25) 

Yubo

あけましておめでとうございます。
素敵に正月を楽しまれてますね。
そうそう、いただいたジャンバー、ちょうどイイサイズになりまして、
双子に着せておりますよ。
今年もよろしくお願いします。
by Yubo (2009-01-05 00:29) 

魔太郎

皆様、明けましておめでとうございます。
仕事始めから激務に追われてすっかりお返事が遅くなりすいません。

Xml_Xslさん こんばんは
買った雑誌を読み返すと、あの時はああ思ってたんだなーとか
いろいろ思い出すもんです。
しかし、時間を持て余す正月休みは言いモンです。
バイクにでも乗るか~~って気にもなるもんです。

555さん こんばんは
へへへっ久しぶりにシェルパを出しましたよ。
ちょっとバッテリーも弱ってて出撃するまで時間がかかっちゃいました。
そうそう、雑誌は気合がないと捨てれません、そして捨てるとなると
また読んでしまう。面白いんですよねコレが。

HIROさん こんばんは
雑誌の量が、写真では解り難いけど凄い量なんです。
BOOKOFFだと、一冊50円くらいかな、
既にごみに出しちゃいましたよ。
BOOKOFFよりゴミ捨て場の方が近かったのです。

まえまえさん こんばんは
自宅から少し南に走れば林道入り口があるのです。
春には山菜が取れるところであります。
今も道が伸びているので、これからが楽しみです。
自転車でのしまなみチャレンジ!どうぞどうぞいつでもOKです。
徳島まで車で自転車とまえまえさんをお迎えに行きますので
ご連絡下さい。

ビスさん こんばんは
橋まで、50Kmくらいの所なので、高い所に上がれば見えるのです。
知らなかったですけどね。
今年も宜しくお願いします。

カズーさん こんばんは
そうです。最近は自転車ばっかりでシェルパはバッテリーが
弱ってましたよ。
どうぞどうぞ、松山でのお仕事、お待ちしてますよ。
いっぱい飲んで、語りましょう。楽しみだなー。

XXAR2さん こんばんは
見えるんですよ~コレが!
私も初めてしりましたよ。
結構、島巡りも楽しいですよ。
リードで来ちゃいますか、いつでもご案内いたしますよ。

あにぃ さん こんばんは
走りましょう、しまなみを、なんでしたら
自転車なら1000円でレンタルできるから
それもグッドですよ。
全線走らなくても面白いですよ。
是非是非、四国で遊んでやってください。

TAKEさん こんばんは
そうそう、家族とか思うと、なかなか出かけにくいですもんね。
家族もちの辛いところ、仕方ないですよ。
私もTAKEさんの楽しい記事をたのしみにしとります。

Pittsさん こんばんは
ここ数年、大晦日に初詣にいくぞ!と約束しては
子供達は撃沈してましたが今年は成功したんです。
子供もちょっと大きくなったからかもです。
私も子供の頃は早く寝てましたが今や、眠りたいのに
眠れなくなってきました、歳ですわ。

Yoshitakaさん こんばんは
いつも綺麗な写真を拝見させていただいております。
私は雑な性格なのか、写真も雑なので憧れますよ。
Yoshitakaさんも、今年も元気で頑張りましょう。

Heppeさん こんばんは
いえいえ、私は家族サービスの少ない駄目オヤジなんですよ。
たまにサービスしますけどね。
やっぱり長崎の方が暖かいですよね。
四国は山に上がれば雪降ってますから。
ZIPPOのカイロはなかなか良いですよね。

YASHさん こんばんは
11月だと、汗が出るくらいの日もありましたけど
今は寒いですよ。
林道探索はなかなか飽きたようでも行くと楽しくなるのです。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

(ノ ̄怪 ̄)ノ さん こんばんは
どうぞどうぞ、四国探検も楽しいですよ。
是非、いらして下さいよ。
おせちは、買ったやつなんですよ。
おせちは、高いやつほど、子供が食べれない味がしますが
今年のは高くないのでまだ食べれたみたいですが。
昔みたいに家で作ってくれれば良いのですが家の嫁は
メンドうなのか作ってくれません。

セローおじさん こんばんは
おせちは、大人にならないと解らない味の物が多いですからね。
私も中年になってから好きになったような気がします。
おせちは、恥ずかしながら買ったものです。
嫁が作ってくれたらうれしいけどな~。
そうそう、バイクもあまりにも普及しすぎたダビッドソンとか
ベンベーは今は興味なくなっちゃいましたよ。
国産もラインナップが減って寂しい限りですけど。

Gnzlowさん こんばんは
今頃はお正月休みがとれてるでしょうかね。
仕事が忙しいってのは良いことですけど、ほどほどが良いですよね。
こちらこそ宜しくお願いします。

Yuboさん こんばんは
正月は楽しかったのですが、今は思いっきり現実に仕事に
引っ張られてます。
へへへっジャンパー着れますか。良かった良かった。
こちらこそ宜しくお願いします。

パルの大冒険さん こんばんは ナイス有難うございます。



































by 魔太郎 (2009-01-06 22:36) 

魔太郎

そねっちさん こんばんは 今年もよろしくお願いします。
by 魔太郎 (2009-01-06 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。