So-net無料ブログ作成
検索選択

娘からの挑戦状! [チャリ]

楽しかったGWも終わってしまいましたね。

今日は仕事したけれど、心と体が遊び用になってましたので辛い一日でした。

ところで、筋肉痛には、一般的にはサロンパスが有名ですが私は昔からタイガーバームが

一番効くような気がして愛用しております。

今日もふくらはぎにタイガーバームを擦り込んで、子供達は臭い臭いって言うし、

犬の鼻にはキツイのか、愛犬小雪も寄ってきません。

何故、筋肉痛なのかといいますと、先週、しまなみ海道を息子と自転車で走って、その時の

息子と私の写真が楽しく見えたのでしょう、先日、娘2人が

「私らも行きたい、お父さんより体力あるし、勝負しよ!」ですと・・・・

私は「お父さんは、お前らと違って、子供の時から自転車で釣りでも、何でも行ってたんじゃ!

負ける訳ないじゃろ。では連れて行ってやるから覚悟しとけよ!」・・・・行く事になりました。

実はお父さんが一番行きたかったのですが。

P1020187(1)(1).JPG

サーフの荷台です。

私のジャイアント号を前後ホイルを外し、息子の自転車と2台で満載となりました。

娘2人分は現地でレンタルします。

P1020191(1)(1).JPG

私のジャイアント号はぼちぼちと手入れをしまして見た目は汚いけど

問題無く動く様になりました。ロードレーサーにサイドスタンドは邪道だけど

気軽に乗れるように思い切って付けてみました。タイヤのサイドにヒビ割れが

発生しており、タイヤを新品にしたく思い、前日にお店を回ってみたけれど

田舎なので、700-23Cなんていう一般的でないタイヤは有りませんでした。

通販で買うしかないようです。

P1020192(1)(1).JPG

破れたサドルはとりあえず布ガムテープで補修です。

いずれ、良いサドルに買い換えます。

ザックには弁当やら、子供の服やオヤツ、そして工具類です。

これ位は担いで行くのがお父さんの義務ですもんね。

P1020194(1)(1).JPG

「お父さん、変なカッコ、あやしいオジサンだー」と言われながら

娘に写真を撮ってもらいました。

今日は、お姉ちゃん達にライバル心を剥き出しの息子が頑張って

今治→大島→伯方島まで到達しましたよ。(前回は大島で断念)

P1020200(1)(1).JPG

嫁が弁当を作ってくれました。重かったです。

当日の朝、嫁が早起きして弁当を作ってたので「おっ~やさしいね~。」

と私が言いますと「あんたにじゃないわよ!子供の分よ。」ですと・・・・・・・

まあ、私の好きな焼きたらこも入ってましたので、私の分も作ってたんでしょう。

P1020201(1)(1).JPG

伯方島の海水浴場で弁当を食べました。

運動の後のメシは旨かったです。

しばらく砂浜で遊んだ後

P1020206(1)(1).JPG

流石、伯方島、伯方の塩ソフトを食べました。

色は若干青っぽい白色で味はさっぱりしてて旨い!一つ250円もするが納得。

P1020227(1)(1).JPG

伯方島のお土産屋でこんな物を見つけたので即買い。

馬と鹿の肉が入ったカレーだから馬鹿ヤローカレー。

製造元が今治だったから、地元のお土産といえるのでしょう。

まだ食べて無いので味は不明です。

P1020214(1)(1).JPG

さあ、子供達に体力が残っているうちに帰るぞ。

息子がグズリ始めてます。自転車も小さいし大変だ。

その後も息子がバテバテで休憩をたくさんとってゆっくり帰りました。

P1020224(1)(1).JPG

やっと到着、朝の10:00から自転車に乗り始めて、到着が17:00くらい。

娘達は平気なふりしてたけど、車ではウトウトしてました。

息子は白目むいて寝てましたよ。

 子供達も楽しかったと思うし、私も楽しかった。

 

そして、次回は出来れば一人で走ってみたい、どこまで自分が走れるか

試してみたいなと思う私なのです。

 

(追記)いや~参りましたよ。

その後帰宅中に光電管式のネズミ捕りにひっかかりまして青い紙をいただきました。

そんなにとばしてる気も無くて、「あれーおまわりさんが旗振ってるな。シートベルト検問かな」

と思ったらばスピードオーバーですと。罰金15000円也。

時代劇で草鞋の鼻緒が切れて「嫌な事が無けりゃ良いがー。」というシーンが良くありますが

私の自転車も走行中に

P1020226(1)(1).JPG

ペダルのベルト(靴を固定するやつ)が切れました。朽ちてましたからね。

それで、帰りに新しいペダルを買って帰ろう、そこそこ良いのを買おうって

思ってたのに、、、罰金の事を考えて一番安い1180円くらいのペダルを買って

しばらく我慢する事にしました。


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 15

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
やはり娘さん達もお父さんと遊んでおきたいんですよ(笑)
青紙は余計でしたが、良い思い出になりましたね。
by HIRO (2008-05-08 06:04) 

まえまえ

がんばりましたね~
勿論、お子さま達ですが...(笑)
タイガーバームは私も愛用者でございます
ゴールドとか云うスペシャルバージョンも有りますよね♪

あっ、MTB用のサドルなら転がってますが要ります?
連絡頂ければ送りますよん(^ ^)/
by まえまえ (2008-05-08 07:04) 

カズ−

楽しい旅が青紙で、、、。
でも、奥様が作ってくれたお弁当、美味しそうですねぇ。
愛情たっぷりですね。
ちなみに、私も焼きたらこ大好きです。
焦げたところがたまりません。
by カズ− (2008-05-08 07:47) 

ビス

家族で同じことをたのしめるっていいですねー。罰金は家族をのせているときは
安全運転しなさいってことかもしれませんね(^^
by ビス (2008-05-08 12:53) 

SerowGOGOGO

子供全員とのお出かけは久しぶりですね
遺跡(?)探検以来ですか?
それにしても、こんな景色で奥さんの手作り弁当を子供たちと食べるなんて幸せそうですね~(^^)

by SerowGOGOGO (2008-05-08 23:14) 

komi

チャリはまじめに乗ると全身運動ですから,痩せますよ~。
在りし日はチャリダーでしたが,日に120kmくらいまでは走れました。
2kgは軽く落ちましたね。 すぐ戻りましたけど。(笑)
by komi (2008-05-09 12:24) 

バク

読んでて、ほっこり気分を分けてもらいました。
次はソロで!そして最後には家族のフルキャスト!ですか?
この時期はサイクリングにはGOODですもんね。
思いっきり楽しんでくださいね~(^^)/
by バク (2008-05-09 15:02) 

B’SPACE

お疲れ様です!私も子供達と公園を走り回ったのでふくらはぎがピクピクしております。私もMTB用のサドルでしたら有りますよ!本気レーサーでなければ共有は可能だと思います。
by B’SPACE (2008-05-09 21:57) 

YASH

いいお父さんですね~。
奥さんのお弁当もすごい豪華じゃないですか。
青紙は痛かったけど、子供たちにはいい連休になりましたね。
それにしてもバイクカテゴリーで、自転車が大ブレイクとは!
by YASH (2008-05-10 17:30) 

ニンジャXR君

こんばんは。
信号のない道を自転車で走ると気持ちいいでしょうね。
私も魔太郎さんを見習って子供と遊ぼっと。
by ニンジャXR君 (2008-05-10 22:35) 

j-taro

最後の光電管がなければ、楽しいGWだったのに(^^;


by j-taro (2008-05-11 17:06) 

ちえちえ

お子さん達と楽しいGWを過ごされたんですね!!
運動した後のお弁当やソフトクリームは大変美味だったんだろうなぁ~
そしてお子さん達はいい思い出が出来たでしょうね。
モノより思い出っていうCMを思い出しました。
奥様もちゃんとお弁当作りで参加されてるし、いいご家族ですね。
カレーの味が興味深々です。
by ちえちえ (2008-05-11 20:24) 

魔太郎

HIROさん こんばんは
そうみたいですが、中学の娘がややこしい年頃なんでしょうね。
よくプリプリと私に怒ってます。
でも、遊びに行くと素直なんだな~。

まえまえさん こんばんは
そうそう、私の自転車は一番楽なやつですからね。
息子の自転車が一番大変です。
ええっゴールドなんてのが有るんですか?
今のが切れそうなので買います。
サドルの件、すいません!お気遣い有難うございました。

カズーさん こんばんは
青紙は参りましたよ。息子なんかはビックリしちゃって
私が牢屋に入れられると思ったらしくて
「明日、学校に行けんやー。」って言ってました。
たらこは私、辛子明太子まで、焼く変わり者です。
あれも焼くと更に旨くなる気がするのです。

XXAR2さん こんばんは ナイスありがとうございます。

ビスさん こんばんは
自転車は、子供と遊べて良い趣味かも知れません。
バイクは子供や嫁から、まった興味をもたれておりませんし
息子は怖がっております。
スピード違反は、小遣いは無くなるし、参りました。
気をつけます。

555さん こんばんは
そうそう、子供全部揃っての活動は久しぶりかも
知れません。娘達は、お母さん派なので、お父さんが
行こうって言ってもなかなか言うことを効かなくなりましたのです。
弁当は、いつになく気合が入ってましたよ。きっとGW最終日だったから
でしょう。

komiさん こんばんは
チャリで遠出するようになると、なんと自分の筋力と体力の
無い事かと思います。チャリダーの人たちって、強靭な体と
精神の持ち主だと認識しましたよ。
今日も、延々と坂を上ってみましたが、途中で断念しました。
いろいろ自転車の本を読んでますが、良い全身運動になる
みたいですね。いつまでも続けたいと思ってます。

バクさん こんばんは
どうもどうもです。ちょっとトレーングを積まないと
しまなみ海道完全走破は厳しいと思いました。
最近は毎晩、走っております。
う~む、なかなか嫁が出場しないのですよ、思いっきり
インドア派な嫁でして、よく私と一緒になったもんだと
今更ながら思いますよ。

B’SPACEさん こんばんは
おっと、やってますね。子供達は疲れ知らずだから
お父さんも大変ですね。なかなか運動して汗をかく事がないから
気持良いですけどね。
サドルの件、有難うございます。ちょっと欲しいサドルが有りまして
それを買って装着予定なのです。お気遣い有難うございます。

YASHさん こんばんは
嫁が、このGWもパートの仕事がありまして、子供と遊ぶ時間が
無かったので、弁当は豪勢に作ってくれたと思われます。
なんかこう、暖かくなってくると運動がしたくなってきまして
手ごろなところに昔買ったロードレーサーがありましたので
楽しんでおります。

ニンジャXRさん こんばんは
サイクリングロードって、案外あちこちにありますが
しまなみが長くて景色も良いので気にいってます。
子供が居ても安心なのがグーですね。
いやいやいや、私もめったに子供と遊びませんから
本当にたまになのですよ。他所のお父さんは子供と良く遊んでるし
えらいよ!って嫁から文句言われてるくらいですから。

xml_xslさん こんばんは ナイス有難うございます。

j-taroさん こんばんは
そうなんですよ、罰金も痛かったのです。
帰宅するときにペダルを見にいったけど、とりあえずコレで我慢!
とおもって一番安いのを買っちゃいました。

ちえちえさん こんばんは
物より、思い出・・・・しみじみ良い言葉だと思います。
物も良く子供達に集られるのも事実ですが。
自転車だと、けっこうお腹が減って減って、ご飯が待ち遠しいし
水やお茶がやけに旨いのです。
嫌に成らないように、無理せずに自転車トレーニングを
続けようと思って居るのです。
カレーはまだ食べておりません。でもきっとおいしくないような
気がします。































by 魔太郎 (2008-05-11 22:08) 

セローおじさん

大量のお昼ごはんにグ~!
チャリンコ家族にグ~!グ~!
やっぱ!ロードレーサーはかっちょえ~な~!
by セローおじさん (2008-05-13 21:06) 

魔太郎

セローおじさん こんばんは
チャリは昔から好きで、MTB、折りたたみ、BMX
等、いろんなタイプのを買いましたがなんか
ロードレーサが距離を走るには一番効率が良いので
次も、もし買うならロードレーサーかななんて思ってます。
自転車なら子供とも遊べて嫁も大喜びです。

by 魔太郎 (2008-05-14 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。