So-net無料ブログ作成
検索選択

またかい!脳内バイク選び [物欲]

正月休みも、あと一日で早くも終わりか・・・・・
今度の正月は短くて、しかも仕事が有ったりで何だかな~
これまでの生涯で一番つまらない正月だった様な気がするぞ。

さてさて話が暗いのでこのへんで終わりにして
常に魔太郎は国産メーカーバイクをHPでチェックしている小まめな男なんですが
最近このゼファーを見て、又もんもんと脳内バイク選びに火がついておりました。

何か火の玉タンクの昔のZⅠやZⅡみたいでしょ?
これを見るまでまったくゼファーなんかスペック的にも全くノーマークちゅう感じでしたが
私的には「やっぱバイクはカワサキ、空冷、4発だよな。」なんて結論に至りつつ有りました。
XJR1300やCB1300等に比べるとノーマルではスペック的にはかなり落ちますが
スタイルはどう見ても、私的にはこのゼファーが一番かっこいいと思うのです。
「最近のごてごてしたネイキッドと違ってすっきりしたライン~かっちょえ~。」っと
タンクのエンブレムも昔のZepherでなくKawasakiになってるし。

(以前の記事で書いた食玩です。)
「お金をかければこのスタイルが手に入るな~。」なんてね。
結局ミーハーなのかも知れませんが、魔太郎の中のカッコいいバイクというのは
こういうバイクなのです。
カワサキが好きな私の選択肢にはZRX1200もあるんですが

ゼファーに比べるとスペック的にはまったく合格ラインですが
「どうしても欲しいよー。」という感じがしないのです。

そして以前から少し気になっていたGSX1400ですが、この写真を見るたびに
「不細工なバイクだなーゼファーのスタイルとは比べ物にならないぞ。」
(オーナーの方、ごめんなさい。)
と思ってましたが、スペックやオーナーの方のインプレなんかを見ると・・・・
「ほっ・・・欲しい。」と本日、私に中に変化が・・・・
ネイキッド最大排気量、怒涛の低速トルクと加速、実用域の5000RPMまでなら
隼にも負けない加速、伝統の油冷エンジン、排気量の割りにコンパクトなポジション、
スパスパっとコーナーを切り返せる、EFI採用、ラジアルタイヤが標準、
盗難防止のイモビライザーが有る、ビキニカウルを着けるとなかなかカッコいい。
等等の情報が私の脳内にすりこまれたのである。
少々、不人気車の様だがそこがまた、マイナー好きの私の心を揺さぶる。
やっぱ新しいバイクはそれなりに凄いな~
でもカウル無いと高速移動時はきついな~
などと早くもオーナーになった気分である。
そして、このクーリーレプリカっぽいカラーリングとビキニカウルで
限定販売されるという可能性も有る。

これが、今リリースされてたなら 明日の朝嫁に土下座してでもお許しを頂く事でしょう。
あ~あ但し、私には今、お金が無いのです。
しばらく私の脳内バイク選びは続くでしょう。
みなさん、すいません私の戯言にまた、お付き合いいただきまして。

今日も、宝石店の一番安い一万円の福袋を買って帰って嫁に謙譲しました。
バイク選びはまだまだ続きそうですが、嫁への工作活動は着々と進行中なのです。

それではまた。


nice!(6)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 6

コメント 21

やし

あけましておめでとうございます。
バイクの好みが激似です。(^-^)
#自分は大型免許がないので乗れないですが・・・
地道な活動がまた素敵です。
今年もよろしくお願いします。
by やし (2006-01-03 09:13) 

新しいゼファー、昔のZのマンマじゃないですか、エロいタンクがカッチョエーーです!
昔から思ってるんですが、スズキって基本性能や装備は他よりすごく良いのに見た目でいまいち購入感を無くしていたのですが、それって見た目は後で自由に自分好みに変えりゃ最高にカッコイイバイクになるって事に今頃気付きました!
by (2006-01-03 09:27) 

ちえちえ

火の玉タンクは私も好きです。Z1やZ2は高過ぎて目ん玉が飛び出ますが。
スズキのネイキッドはビキニカウルが似合うものが結構ありますね~
スズキだけ試乗すらした事がありません。

福袋での工作活動、実を結ぶといいですね!!
by ちえちえ (2006-01-03 09:40) 

セローおじさん

だはは!工作活動は大事ですよ<**> 私のお友達のR1200GS君も部屋中パンフばら撒き作戦や、独り言つぶやき作戦、タンデム奥様温泉ご招待等ナド、地道な活動が功を奏しました。(エライ!)
火の玉ゼファーはカッコイイと思います、ハーフカウルを後付けすれば高速もOKでしょうね!グーです
私の脳内バイクは、
① CBR600RRモビスター バージョンです(お金ないから買えないけど、あくまで夢ね!)パワー、重量、取り回し等、総合的に見るとこれくらいが私的には日本の公道で乗りこなせる限度かなと思いますので、それにカッコイイしね。
② KTM950SUPERMOTO(これもお高いので夢!)乗りこなせそうもないけどロケットスタート&ワインディングキングで気分爽快でしょう。
  今年はなんかおもしろそうなバイクが出そうな予感!(uu)"
by セローおじさん (2006-01-03 10:20) 

魔太郎

やし さん 明けましておめでとうございます。ナイス有難うございます。
やし さんもカワサキ党ですね。最近はいろんなネイキッドバイクが出ていますが、どうも出来すぎてる感じがして・・・・ツーリング先等で見かけるバイクで「かっこええな~」と思うのはZⅡとかCB-Fとかの昔の空冷バイクのちょっといじったやつなんですよ。でも、もうこれらは旧車だし部品の純正部品の欠品も
かなり有る様で、めんどがりの私はとても買う気になりません。
地道な活動を積み重ねて、頑張るぞっと。では

Heppeさん おはようございます。 ナイス有難うございます。
ゼファーのZⅡ火の玉もどきかっこいいでしょ、実際本物のZに並ばれると
辛い思いをしそうですが。
スズキというメーカーはDRZ400Sで始めて買ったのですが、これも不人気車
ですね、スペック的にも結構過激な物を作るんで下手すれば昔のカワサキの様だと思うのですが いかんせんネイキッドのビッグバイクでは伝統のスタイルが
ないんですよね、昔のGSXなんか赤ベコなんて言われたりして
かっこいいバイクはカタナ位かな・・・そこいくとカワサキはZ系の伝統のスタイルの宝庫ですがでも最近はそれにあやかり過ぎてるかな。
あと、スズキはHeppeさんの言われるように部分部分ではかっこ良いが全体のまとまりが悪いというのは本当だと思います。しかしこの気色悪いさもうまく
利用すれば気色悪いがかっこいいのかな~っと思うのです。

ちえちえさん こんにちは
一番かっこいいのはZですが本当に高いですね。性能では絶対に劣るのに
ライダーの気持ちを引きつけるオーラの様な物を持ってますよ。
ツーリング先なんかで見かけると「おお~っ。」と とりあえず見に行ってしまいますもんね。乗ってるライダーまで「この人は只者ではないな!!」と錯覚を
おこさせる位パワーがあると思います。
スズキは私もDRZまではノーマーク、友人がカタナに乗ってましたが
これすらあまりかっこいいなと思ったことがないのです。
福袋工作は一撃では我家の嫁には効かないでしょう、ボディーブローのように
こつこつとだんだん効いてくるよう数で頑張ります。
ではでは

 
by 魔太郎 (2006-01-03 10:53) 

魔太郎

セローおじさん こんにちは ナイス有難うございます。
セローおじさんの脳内バイク、CBRにKTM、こりゃまた凄い過激なのが
好きなんですね~。スゲー ははは
私は自分のスペックに自信が無くなって、好きなバイクもなんかマッタリした物が好みになって参りました。
部屋中パンフばら撒き作戦、独り言つぶやき作戦、タンデム奥様温泉ご招待、
お教えいただいたこれらの作戦・・・・使えますね。私の工作活動のプランに
組み込ませていただくこととします。
脳内バイク選びは楽しいですね。本当に欲しくなるのが弊害ですが
V-MAXの新型が出たら私のもやもやも解消するかしら。
ではでは
by 魔太郎 (2006-01-03 11:11) 

ゼファーかっこいいですね。ナイスです。
僕は大型を持っていないので400までしか選択肢はありませんでしたが、でもZRXとかゼファーを見ている時は「バイクはやっぱカワサキよな~」などと悶々としておりました。
奥様への工作活動頑張って下さい。僕の場合は「トリロジー」で決まりでした(^^
by (2006-01-03 16:14) 

SerowGOGOGO

Zはかっこいいです!
が、当時の私には高かった!
いまならスズキのインパルスなんかもいいんですが、乗っているのが小僧ばかり(比較的)で一緒に思われるのがイヤ。
私の脳内はセローで山を駆け巡っています。
by SerowGOGOGO (2006-01-03 16:15) 

魔太郎

ickさん こんばんは ナイス有難うございます。
この正月はシャドウで走り回って居られましたか。
ickさんは脳内バイク選びが終了し、思いを果たされたところですね。
が、しかしこのもやもやは定期的に発病するんですよね。
ickさんの工作活動のトリロジー むむむ HPで調べたなら
安くて10万円以上から30数万円位の謙譲品ではないですか
これは効きそうですね。
私のように小出しだと時間がかかるかもです。

SerowGOGOGOさん こんばんは ナイス有難うございます。
小僧の珍走団もどきの方々もゼファー、インパルス系のバイクがお好きなようで
よく見かけます。へんてこな改造をしててさっぱりですね。
さっきまでDRZで市内を流してましたら「これで十分じゃないか!」との声も
脳内に若干聞こえてきましたよ。ではでは
by 魔太郎 (2006-01-03 17:51) 

n.osamu

あれ、GS1200アドベンチャーにするんじゃないんですか?(笑)
もうすぐ発売ですよ!!!
by n.osamu (2006-01-03 19:49) 

バク

あけましておめでとうございます!

大型は乗ってみたい!…その前に免許やけどね~(^^;
昔、XR600に跨って「おお!かっちょええ~!」
と思ったのは束の間、
足が届かない…(T_T)
は~オフ車の大型って夢ね~と現実に戻ったのでした。(^^;
by バク (2006-01-03 20:08) 

HIRO

こんにちは。
個人的には、バイクは空冷が基本なので、脳内バイク選びは、昔買えなかった物(DUCATIのレーシング・パンタとかクライドラーの50ccGPマシンとか<買えないって(笑)憧れだったDUCATI750SSとかBMW R90Sとか)&買った物(CB750FAとか)を新車で欲しい物達です。

日頃の工作活動は、大事ですね。
職場の先輩で、仕事に行っている間に奥さんに(その前に転倒で怪我をされたという事実もあるんですが)750を叩き売られた事例もありますし...(恐)
by HIRO (2006-01-03 20:09) 

魔太郎

ラスカルさん こんばんは 体調はもどりましたか?
そうそう前はGSしかないと思ってたんですよ、ところがPOPさんの情報に
よると車検がメチャ高いのと、どこでも整備が出来るわけでは無いって知って
しまいまして、貧乏な私は考え直してしまった訳です。やっぱ国産車かな~
なんて。しかし まだまだ脳内バイク選びなのでころころ変わる可能性が
大なのです。てへへへ まだまだ定期的に、このシリーズが続きそうです。

バクさん 明けましておめでとうございます。どうもです。
私の脳内でビッグオフの事で結論が最近出てまして、それは
私には無理!!!っと なぜならオフで使いこなせる
自信が無くなってるのです。
DRZでも持て余してるのにこれ以上は無理だと悟りました。
大排気量はオンのバイクに決定です。
XR600とか650を使いこなす人は超人としか思えないですよ。
今年も宜しくお願い申し上げます。

HIROさん こんばんは
ドカティがどこまでもお好きなのですね、私が若かりし頃MHRなんかがたまに
走ってるのを見かけてかっちょえ~っと友人と話を良くしてました。
すんごい音でしたね、昔のドカは。クライドラーの方は良く知らないのですが
浮谷東次郎の本で出てましたね。あれはGPマシンでは無かったけど。
R90Sはいいですね、あのBMW乗りの独特のライダーのシルエットが
かっこいいです。HIROさんもCB750でしたか私もFCでしたが持ってました。
あの車体からはみ出す空冷エンジンは今思ってもかっこいいです。
私も新車が出るならCB-Fが欲しい。

その叩き売られるっちゅうの怖すぎです。許可を得る為だけでなく
アフターフォローの為の工作活動も大事ですね。おそろしや~
ではでは
by 魔太郎 (2006-01-03 22:06) 

gucchini

どもー。
いやーバイクの好み変わってないねー。
思わずうれしくなりました。
研二君のZ2、グンちゃんのCB、T君の刀(これは違うか)これはわれわれの世代の憧れですね。
私の脳内バイクは、実はCBR1000RRいいなあ。
あれだけパワーあれば、と思います。もう少し現実を見れば、DRのモタード。
妹のだんなが乗ってるやつで、それだけでかっこいい!
でも、やはり買えません。。。。
by gucchini (2006-01-04 00:33) 

gucchini

そうそう、マガジンコレクション再販されてました。
白い刀ゲットしました。
by gucchini (2006-01-04 00:35) 

魔太郎

グッチーニさん ナイス有難うございます。そして明けましておめでとうっす。
そうそう 結局、我々が単車に乗り始めた頃憧れてたバイクが今でも
好きなバイクの形の基本ですよね。すりこまれてしまってるんですわ。
CBR1000RRとかあの辺りは凄すぎて私的には欲しくないっす。
グッチー二さんが乗ればアマレーサー最速でしょうね。
ほんでまだあの食玩再販されてるんですか?
物が良かったからね。
ではお休みなさい。
by 魔太郎 (2006-01-04 01:15) 

HIRO

こんにちは。
未だブログの方には書いていないのですが、ベベル(エンジンのカム駆動にベベルギアを使った)のドカも2台乗り継ぎましたからMHR改も乗ってました。
レーシング・パンタTT-F2は、若い頃一瞬だけ跨らせて貰って凄くしっくり来たのが印象に残っていて良いなぁ(ワークスマシンのレプリカだし)と思った物です。↓ここの下の方に詳細が出てます。
http://homepage3.nifty.com/mcdb/ducati/ducati_pantah.htm
クライドラー・デルビの50ccGPマシンは、モノコックフレームで技術の極みみたいな感じが大好きです>乗れる乗れないは別にして↓
http://www.iom1960.com/origin-of-honda-racing-spirit/r1962-1964-link-1.html
CB750Fは、FZ・FAと乗りましたが、片側1気筒分タンクからはみ出すので、小雨だったら、膝が濡れにくいんですよね(CBX1000は、それこそ両方で3〜4気筒分はみ出してましたが(笑))。

やはり家庭円満の為にも?工作とアフターフォローは大事ですね。
by HIRO (2006-01-04 18:20) 

魔太郎

HIROさん 再びいらっしゃいませ。
情報いただいたHP覗かしていただいております。有難うございます。
ドカ暦が結構あるんですね、MHRも所有されてたとは筋金入りの
ドカ乗りのお方だったんですね。昔、私がZZRに乗ってた頃
ドカの軍団の方々と遭遇しまして、これが全員めちゃくちゃ速くて、しかも
車を縫うように、がしかし無茶な感じでは無く走り抜けて行きました。
カッコよかったですよ。
CBX1000も私が若い頃結構、見かけました、6発エンジンにデビルの集合
を装備してるのを見て、どんな音がするんだろーってライダーが帰って来るまで
待ってましたよ。
あの頃の国産のビッグバイクは本当にかっこ良かったし、憧れました。
今はスペック的には当時よりかなり凄いと思うんですが、
ときめき、憧れが無くなりました。
ではでは
by 魔太郎 (2006-01-04 21:27) 

銀治郎

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
いいですね~!やっぱり、大型あると選択肢増えて、脳内バイク選びが楽しいですよね^^。私は普通ですが自主規制で250と決めております。250でも脳内バイク選びをしてしまう自分。ああ・・・貧乏(。_・)ドテッ
by 銀治郎 (2006-01-06 00:50) 

魔太郎

Ginzlowさん 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
脳内バイク選びは楽しいですよ、「昔なら絶対にCB750Fに乗る!!」と
思い込んでそれ以外見えませんでしたが今は 言ってみればそんなに欲しくて
たまらないバイクが無いので「あれがいい、これがいい」となって脳内バイク選びも選択肢が広がってるんです。
ふと、今朝目覚めると「やっぱGSX1400かっこわるいな~。」と考えが
変わってきました。 ではでは 追伸:私も本当に貧乏ですよ。
by 魔太郎 (2006-01-06 20:05) 

避難放浪民

んちは_(..)_珍走小僧てのはまだ昭和か?駐車場のバイク見たら今だにHawk2でやんの。車はローレルだし。どっちも昭和の定番商品。昭和だとローレルSGXなんだよね。スカイラインは高いし平成になってからセフィーロなんちう珍車も出たな。障害者マークついた軽自動車をナメんでね。ちみの車幅で通る訳あんめや。フルトレーラーにびびって左側面べっこりやってやんの笑うわちみのドライブレコーダーには障害者が運転する軽自動車を煽ってるのが映ってるから警察でも何処でも行くよ。アホ70km/h上のってるのにメーター位見てね。助手席には定番の小汚いヤンキー娘。兄んちゃんいきがってる。
by 避難放浪民 (2015-09-25 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。